保護時臨月だったママ猫きこちゃん」が、保護後の9月27日に我が家で出産し、産まれた全員三毛猫の三姉妹 "三毛シスターズ"の「さやちゃん」・「さえちゃん」・「さちちゃん

 
左から さえちゃんさやちゃんきこちゃんさちちゃん
(このお写真は、生後24日目に撮影)
 
無事に成長してくれて現在は生後4ヶ月となりました。
不定期にブログ文末の~今日の"きこちゃんファミリー"~近況報告はしておりますが…
ちゃんとした成長記録は12月末にお伝えた生後1ヶ月まででした汗
 
★今までの記事★

ママの「きこちゃん」を保護 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12312413076.html

保護後我が家へ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12312679071.html

家猫レッスン https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12312976463.html

三毛シスターズを出産 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12314728382.html

ほたる君 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12315007718.html

死産だったほたる君埋葬 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12317044765.html

成長記録① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12318636768.html

② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12319438225.html

③ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12329098566.html

④ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12339769536.html

※きこちゃんファミリーについて 

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12301011769.html

 

で、"三毛シスターズ"ですが…ママの「きこちゃん」がしっかり子育てしてくれたのでだいぶ大きくなりましたスマイル

 

生後8日

↓↓

生後45日
 

上記のお写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが…

実は、おっぱいを飲む位置が、左から「さやちゃん」・「さえちゃん」・「さちちゃん」と毎回おなじでした。

だいたい真っ先に「さえちゃん」が吸い付くので真ん中、その後に「さやちゃん」、そして最後に「さちちゃん」が隙間を探すって感じだったのでこのような位置が定着していたようですw

なお生後2ヶ月を迎える前ほぼ乳離れは出来ました。

 
生まれた頃は猫さんというよりもクマさんみたいな顔だったのが、しっかり猫さんになりました♪
 
生後7日
↓↓
生後28日
↓↓
生後60日
(時計回りに) さちちゃんさやちゃんさえちゃん
 
みんにゃきこちゃん似美猫しゃんですheart*
栄養あるご飯をモリモリ食べて体作りも順調で筋力が付いてきました
 
(左から) さえちゃんさやちゃんさちちゃんきこちゃん
 
生後1ヶ月になる前は、人間用ベッドやキャットタワーは登れなかったのに…
 
さえちゃんさちちゃん そこに行きたいでしゅ~ねこ
 
さちちゃんよいちょ よいちょ
 
生後1ヶ月を過ぎた頃には、キャットタワーも人間用ベッドも制覇しました
 
さやちゃん・さちちゃん・さえちゃん 「登れまちた!!15 (生後36日目)
 
さやちゃん・さえちゃん・さちちゃん てっぺんまで登れまちた!!15(生後50日目)
 
さやちゃん・さちちゃん・さえちゃん ここも制覇できまちたぁ~!!15
私 あっハッ 倒してる
 
その頃から、おもちゃでも遊ぶようになりましたスマイル
 
 
さえちゃん  捕まえまちた ビックリ
 
さやちゃん  やられまちた 汗
 
さちちゃん  アタチが捕まえるでしゅビックリ
 
きこちゃん おチビちゃん達 こうやって捕まえるのよ音符
 
最初は
ヨチヨチ歩きでねこじゃらしを追いかけていた"三毛シスターズ"でしたが…
 

 

生後39日

↓↓↓
 
生後2ヶ月になる頃には、ジャンプまでするようになりましたぁ~わーい

 

生後58日

 
たくさん遊んで電池切れしたらママの「きこちゃん」に甘えて…ZZZ
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単ではありますが以上が
"三毛シスターズ"の生後1ヶ月~2ヶ月成長記録です。
なおそれ以降に関しましては来週にはご報告を予定しています。
 
 
"三毛シスターズ"は
毎日、たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝て
ママの「きこちゃん」の愛に包まれて
さやちゃん」と「さえちゃん」と「さちちゃん」は
スクスクと成長していま~す

 

ママの「きこちゃん」と

"三毛シスターズ"の「さちちゃん」・「さえちゃん」・「さやちゃん」は

里親様募集中です三連ハートフェアリー

とっても仲がいい親子で姉妹ですので

これからの猫生も出来れば一緒に過ごさせてあげたいと願っています。

ビビッと運命を感じたらご連絡くださいメール

anokotachi@gmail.com
 
 
この活動に関するご支援のお願い里親様募集中の猫さん情報は、お手数をおかけしますが下記のリンク先をご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願いします♪


にほんブログ村