10月1日の活動報告は、(その1) と (その2) の2回に分けていたします。
本日は昨日upしました(その1) の続きで (その2) です。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
復興の兆しを感じるようになった被災地ではありますが…
それはごく一部のエリアだけで、一歩中に入ればまだまだあの時から時が止まったままの所も沢山あります。
 
 
 
 
人の手が入れられず家屋も道路も公園の遊具も草木に埋もれてしまっている場所もまだまだあります。
 
 
かたや人の手が入った場所はというと…その殆どが家屋が解体され更地となっていっています。
 
今回、また「大切な給餌ポイント」が1つ姿を消し更地になってしまいました。
 
 
この給餌ポイント多くの子の命を繋いで救ってくれた大切な給餌ポイント」です。
ここは7月に入ってから解体作業が始まっていました。
このお宅は広い敷地内に複数の建物があり全ての作業が終了するまで時間がかかっていました。
 
 
 
 
こちらの家主様は、生き物を大切にされるご夫婦で、この活動に理解とご協力を惜しみなくしてくださり支えてくださいました
"あの子達"のためにと解体を拒まれていましたが倒壊の恐れが出てきてしまったので泣く泣く解体をされました
 
 
覚悟はしていましたが…
今までお世話になった家屋たちが本当に姿を消し更地になってしまうと、色々な想いがこみ上げ涙が止まりませんでした。
 
この給餌ポイントがあったお陰で救われた子達をご紹介いたします。
 
 
義経 (仮名義経)
♂ 2014年11月15日保護 ※(保護場所は、違う場所でしたが)
里親様が決まり幸せになりました♪
 
・・・・・・・・・・
 
 
キティー (仮名キティー)
♀ 2014年12月6日保護 ※(保護場所は、違う場所でしたが)
里親様が決まり幸せになりました♪
 
・・・・・・・・・・
 
 
さゆり (仮名小町さん)
♀ 2015年3月29日保護 里親様が決まり幸せになりました♪
 
・・・・・・・・・・
 
 
クーちゃん (仮名クーちゃん)
♂ 2015年11月1日保護 里親様が決まり幸せになりました♪
 
・・・・・・・・・・
 
 
チョビ太 (仮名チョビ太)
♂ 2016年1月17日保護 里親様が決まり幸せになりました♪
 
・・・・・・・・・・
 
 
 仮名 慧 (けい)
♂ 2016年6月19日保護
仲良しの「じゅん君」と一緒に迎えてくださる里親様募集中♪
 
・・・・・・・・・・
 
 
 仮名 じゅん
♂ 2016年12月11日保護
仲良しの「慧(けい)君」と一緒に迎えてくださる里親様募集中♪
 
・・・・・・・・・・
 
 
ちーちゃん (仮名ちとせ)
♀ 2016年12月18日保護 里親様が決まり幸せになりました♪
 
・・・・・・・・・・
 
 はく (仮名はく) と こと (仮名こと)
共に♂ 2017年6月25日保護
(正式譲渡のご報告は未だですが汗)
里親様に兄弟一緒に迎えていただき幸せになりました♪
 
はく (仮名はく) 
 
こと (仮名こと)
 
・・・・・・・・・・
 
以上が、この給餌ポイントのお陰で救われた子達です。
定点カメラ (ここ1年間)写っていた子は、全て保護を完了しました。
 
ただ・・・昨年3月まで何度か写っていた「キジ白さん」と
 
 
こと君」&「はく君」の「ママ」と「パパ」が何処かにいるはずなので心配しています。
出来れば保護してあげたいと、家主様も思って下さり…
 
 
現在、敷地内に残された農具置き場に給餌をさせてくださっています。
生きていて姿さえ現わしてくれれば、保護したいと思っています。
家主様のご協力に心より感謝申し上げます、ありがとうございます
 
今回は保護っ子きこちゃん」が9月28日に生んで死産だった「ほたる君」と一緒に福島入りしました。
 
亡骸の写真しかないので…
「ほたる君」の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12315007718.html

 

まだ幼いため火葬には耐えられませんから…

ママの「きこちゃん」が保護前に生きていた場所ほたる君」を埋葬してきました。

 

持参した花束が萎れてしまったので、急遽現地で花を積み花束を作りました。

コスモスにススキに蓮の葉に…ねこじゃらし

一緒に遊んであげられなかったけど、お空で楽しく遊べるように、ねこじゃらしを持たせました。
 

 

ほたる君 いい子だね 頑張ったね

これからは ママと兄妹やお友達のことを

お空から見守っていてね

助けてあげられなく ごめんね

ほたる君のこと 絶対に忘れないからね

おやすみなさい

 
【お願い】
いつも"あの子達"のために温かい応援ご支援をありがとうございます。
まだ助けを必要としている子達がいますので、引き続きご協力をよろしくお願いします。
*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

 

*~*~* 今日の「きこちゃん」 *~*~*

 

きこちゃん 「おばちゃん・・・
「どうしたのひゃ~・・・
 
きこちゃん 「おチビちゃん達の 目が 開き始めまちたわーい
「うわぁ~、凄いね、可愛いねぇ~♥
 
きこちゃんベイビーは、今日で生後10日となりました。
ママの「
きこちゃん」が、頑張って育児をしています。
きこちゃんベイビー3にゃんみんにゃ順調に育っています。
 
 
 
 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村