ここ数日、

 

正直、前者・後者、自分がどっちか分からなくて、

 

難民状態だったのです。 

 

わからないなら『後者』だから、

 

後者だなあって思って納得してたんだけど・・

 

 

 

 

*****************

※前者・後者とは?

■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから

■最近の前者後者記事一覧

****************

 

 

 

 

1. 人の話を聞いてて、頭がシャットダウン(真っ白)になるか?

 

 

わたし、シャットダウンしないんですよ。

 

難しい話だな・・と思ったりするけど、真っ白にはならない。

わからないところがちゃんとわかってる。

まくし立てられても、心の中で分析とかし始めたり、周囲の人の動きも見える。

 

しかも、真っ白になってる人の通訳もできるのね。

あー、ここがわかんないんだろうなぁって。

(全部じゃないけどね)

 

 

前者・後者の判定に一番重要な質問は この1. で、

この質問がNOであれば、『前者』なんですって!!!

 

 

でも、私、後者がいいんですよーーーーー。

 

 

 

 

前者って

 

仁さんはもちろん

 

4月17日のトークショーでは


yayoi(芭旺(BAO)ママ) 
柴田智子(シバトモ) 
高橋かずえ(カエル姉さん) 
野引香里(ノビッキー) 

が前者よ?!

 

ここと並んで座るーーーっってどーよ?

 

無理無理無理無理!!

絶対無理!

こんなすごい人達と並んで座るなんてー笑い泣き

 

 

だって、 

『私、出来ないもん』

 

 

 

前者・後者論は、

出来る・出来無いでは無いって、頭ではわかってたつもりが、

わかってなかったーーーー。

 

 

 

 

 

さらにさらに・・数日前に、仁さんがFacebookで

 

『認定講師の方は後者が多い・・』って呟いてて。

 

 

私の大好きな

アッコさん も ちえちゃんも 後者ラブ

 

 

私、心屋の認定講師になって、上級ワークショップを開催するのが夢なんです!!!

 

上級ワークショップ、行ったことある方はわかると思うんですけど、

もうね、あんなセミナー他には無いです!

 

2日間みっちりだけど、

私は、上級ワークショップで、

堅ーい、堅ーい鎧が、うすーくうすーく剥がれていった。

 

コミュニュケーションに困ってる方は、一生に一度は行ったほうが良いと思うくらい。

もう、何度アシスタントをさせていただいてもいいくらい大好きなの!

 

だから、それを開催したいという夢があるんです。

 

 

認定講師の方が後者が多いってことは・・仁さん、後者集めてるよね?

だったら、後者が良いよね??って(笑)

もう、後者でいよう♪って

 

 

 

思ってたけど・・

 

 

 

 

今日のFacebookでのやり取りを公開!

 

 

 

imageimageimage

 

 

 

後者を言い訳に使うなーーーー!!

 

 

 

今、読み返しても泣ける・・・・・・。

 

 

 

 

私、田舎ではちょっとしたデキる子だったんですが、

都会に出たら、その程度にデキる子なんて、ごまんといて

人生で初めて『できない子』に成り下がったんです・・。

 

 

あの時の屈辱をもう味わいたくないんですよね・・。

 

 

だって、悔しいもん!!!!!

 

 

 

だから、

できなーい

わかんなーい

って最初から白旗上げておいたほうが楽じゃない??って思って。

 

 

後者が良かったんです・・・・。

(後者の皆さん、ホントごめんなさい。)

 

 

 

ただね・・・

 

 

 

ここ数日ちょっと息苦しかったのも事実。

 

とってもとっても窮屈だったの。

 

何か気づいても 『気づいてない風』

ズレてるかな~と思っても 『ズレを楽しんでる風』

お世話したいけど 『ぐーーーっと我慢』

みたいな・・・・

 

 

無意識で身体が動きそうになるのを押さえるみたいな。

私じゃない感満載だった。

 

 

後者だからねって思って言い聞かせてたけど、

(本当、後者の方、ごめんなさいm_m)

 

 

前者・後者論って、

その人らしく生きるためなのに、

めっちゃ息苦しかった・・。

 

 

 

前者ってわかった時の爽快感!!!

 

 

もうのびのびするーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

私、前者・後者の話の当初は『前者』って信じてたんですけど、

後者かな?って疑い始めたのは

■【閲覧注意】後者には読まれたくないので、後者よ、読むなよ、読むなよ、読むなよ

この記事の意味がわかんなかったからなの。

(あ、ここもできる、できないだね)

 

今読み返したら・・・

めっちゃ分かります!!

リンク先も、全部、激しく納得でした。

 

なんで分かんなかったんだろう?

 

 

 

 

あーー、あれよ、あれ、

 

『良い人』になりたかったんだろうね。

悪意の無い人に・・。

 

でも・・

 

正体は・・・

 

『腹グロ前者』なのーーーーー。(バレてたかしら?)

 

 

 

 

 

本当は、後者の人のタイミングの悪さ、イラッとしてたのー!

そのくらいタイミング読んでよ!って思ってたのー。

(全て過去形よ!!!!)今じゃないから!

 

本当、ごめんなさいm_m

 

 

 

 

 

 

 

できる、できないじゃないけど、

 

自分のできないところをちゃんと認めてあげないと

 

本当はどっちなのか分かんなくなるね。

 

 

 

まさか、これを使って『自分を責めてない』って思ってたけど、

めっちゃ責めて、逃げてたわー。

 

 

自分の目指している前者じゃないから、

私は、前者じゃない・・って。

 

 

 

 

自分への期待値が無駄に高いとこうなるんだな・・。

 

自分への期待値がめっちゃ高い方、こちらをどうぞ!

 

 

追記★高い理想を捨てた時に自分の基礎ベースが分かるんじゃないかという仮説

 

でもって、

 

私が出来なくても良いんだぁラブを認められた

 

 

前者後者論が世界を救うってコトのホントの意味がやっと分かったよ!!

 

この記事、最高です!!

 

電車で読んで、その場で泣けた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

自分が『前者』ってわかるとね、

 

心がちょっと踊るんだよね♪

 

やっとわかったの?みたいな。

 

今ままで、ごまかして、私、ごめんね。

 

私は前者で生きて行くよ!!!!

 

 

 

 

 

今日も長文にお付き合い、ありがとうございました♡

 

今後も前者の私とお付き合い、よろしくお願いします♡

 

 

 

ひらめき電球4月17日のこちらのイベント!!

 

あら?このイベント

ドレスコードがあるんだけど・・

前者の場合は 『ダークカラー』なの。後者は淡い色。

昨日、淡い色のめっちゃ素敵なワンピースを見つけたけど、

選びなおさなくちゃね♪

 

豪華メンバーで贈る★
涙と笑いの自分解放
パーティ&トークショー

※タイトルが変わりましたが先日からの告知したパーティー形式トークショーと趣旨・企画は全く同じです


心屋のカウンセラーや話題の方で
この前者後者を受け入れて楽しんで生きる人達が
 
それぞれの個性や、
それぞれの理解、
自分を理解し、
周りとの違いも理解する、
こんなラクに生きる事に欠かせない事は
 
心屋の御大 心屋仁之助氏によって
前者後者という「2種類の大人の性質」が
関わっているらしい事が明らかになってきました。
 
これは本当に人の根源に関わる事で
なかなかすんなりとどちらの性質かを
自分で知るのは、文章だけではわからないものです。
 
なので今回は、
心屋カウンセラーの中で売れっ子たちと、
今、とっても話題になってる方も交えて、
 
「あるあるあるー!」「わー!それ私-!」
「ギャ!ダンナと同じ事言ってる!」
などなどこんな事を実際の会話で共感しつつ、
 
「あ、実はそうなんだ!」
「なーんだ!悲しむ事ないんだ!」
「え!あれってしょうがないんだ!」
などなどこんな気づける3時間!
 
前者後者という「2種類の大人の性質」は
小難しい文章やブログを読むより
トークショーとして楽しみながら共感しながら
見て貰うのが、絶対早っす!

 
来ないと後悔するぜ!






■開催日時:4/17(日)18時~20時30分(17時30分開場)
(着席によるお食事付きのパーティー形式)

【出演】
yayoi(芭旺(BAO)ママ)
小林真純(まんた)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン(唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
野引香里(ノビッキー)
深海和代(かずちゃん)


(あいうえお順)

 
▼会場ご案内
PARTY For ETERNITY 銀座店
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
TEL:03-3572-2333
 
▼会場アクセスマップ
PC版はコチラ★
スマホ版はコチラ★
 
◆料金:24,000-(ご飲食代込み※イタリアン)
◆お支払い方法:事前お振込(ご入金をもってお席確保) 
⇒お申込みフォーム★

※お申込み後、自動で届く自動返信メールにご入金先などが記載されておりますので指定口座までお振り込み下さい
 
※キャンセルポリシー:原則としてキャンセル不可・ご返金不可とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

ベル 個人セッションについて

 

もし、今、望んだ未来とちょっと違っていたり、
毎日が苦しいのであれば、
お話してみませんか??

誰かに自分のことを話すだけで心が軽くなったり、
悩んでいることが整理されたり、
自分の本音に気付くこともあります。

だれかに聞いて欲しい・・そんな時、お気軽にご連絡くださいね。

 

詳細は こちらへ

 

 

ベルオープンカウンセリングに登板します

 

 

3月31日(木) 茨城県結城市民情報センター

 

3/31(木)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
深海 和代結城市民情報センター 3階会議室
茨城県結城市国府町1-1-1