こんばんは😃🌃
 
 
書道教室ばんぶーしゅうと
 
かさい じゅんこ です🍀
 
 



 一昨日の夏至の彩雲🌈に続いて

 





昨夜は月光環の中

蛍を見てきました❣️





とは言っても、

家のすぐ近くなので、

食後に家族3人で

散歩がてら♪




小さく白く光っているのが蛍です。

良く見てくださいね!




道路の上で歩きながら

光っていた蛍も撮ってみました💛




「子供の頃、夏休みに

ばーちゃん家(常陸大宮市🍀)

に泊まりに行くと、


田んぼでホタルを捕まえてきて、

蚊帳の中に放つんだよ。


綺麗なんだ。」


な~んてロマンチックな話を

主人の口から初めて聞きました。




「それって戦前の話?」と

思わずツッコミたくなりましたが☺️




私達が子供の頃は、

夏になると光化学スモッグが発生して、暑いのに窓を閉めたり

(クーラーも無かった❗) 

川も汚れているもの。


そういうイメージがありましたが、

そんなことが出来る所も

あったんですね❣️



今の子はね「蚊帳って何?」

と言って、ググりますねニコニコ


久しぶりに子供の頃を

思い起こさせてくれた蛍でした🍀

 
仮名大字で書いてみましたキラキラ






 
宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
 
 
インスタグラム
 


【公式LINE ばんぶーしゅうと】

友達募集中です🍀
 ↓タップまたはクリックしてくださーい!
友だち追加

 

書道教室 ばんぶーしゅうと

 

子供も大人も受け付けておりますキラキラ


東海村外(那珂市、ひたちなか市等)からもお越しいただいております流れ星

 

メールお申し込みは こちらです

 

スマホお電話の方はこちら

※スマホの方は下記のお電話番号をタップしてください

090-9311-6333

 

お気軽にご連絡をスマホお待ちいたしておりますラブラブ

 

生徒さんの作品です
 
書道教室(小中高校生、成人)

 

 

 
書道サロン ←こちらをクリック!

 

ペン字・筆ペン講座 ←こちらをクリック 

 

書道パフォーマンス ←こちらをクリック! 

 

宝石赤オーダーも承ります宝石赤
   
宝石紫お部屋のインテリアに。。
宝石紫大事な方のプレゼントに。。
宝石紫お子様のお名前を。。

 

クローバークローバークローバーこちら↓もお読みくださいクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました音譜