国分寺・国立・小平で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

いよいよ夏休みが始まりましたねひまわり

わーい爆  笑爆  笑爆  笑

と、ちょっと大人げないくらいに、夏休みが大好きな四十路の母です。

 

 

今年は、猛暑すぎるので、熱中症などに十分注意しながら、それぞれに楽しい夏休みをお過ごしくださいねスイカ_01

 

 

 

この時期になると、「国分寺近隣の小さな子供の水遊び 」の記事のアクセスが多いのですが、

こちらは、0~3歳くらいの小さな子どもが遊べる、じゃぶじゃぶ池などの記録です。

 

 


 

 

こちら、ここ☆ちあーずさんがまとめてくださっているリンク集は、大きなお子さんが行けそうなプール情報も、入っていて、

とってもわかりやすいですよ~オススメ

   ↓↓


 

 

大好きな落合川とかも、網羅されていました^^ (娘2歳の時の落合川遊び

 

ipodfile.jpg  ipodfile.jpg

 

 

 

よかったら、こちらも・・・

スイカ_01思いっきり、体を使った遊びができる場所(国分寺周辺)

スイカ_01☆子連れでおでかけ記録のまとめ

 

 

水遊びやキャンプの過去記事

ひまーり国分寺近隣の小さな子供の水遊び

ひまーり遊べない(><)!小1娘の夏休み (下の方に、夏休みのお出かけリンクあり)

ひまーり初めてのキャンプ

ひまーりキャンプ   (どちらも、幼稚園時代のものです)

ひまーりキャンプだほい♪ 川キャンプ

ひまーりキャンプだほい♪その2 山キャンプ(群馬県)

 

 

 

 

イルカ夏休み記事イルカ

 ・子どもと過ごす夏休み

 ・子どもと過ごす夏休み その2

 ・いとことキッザニア(4歳11ヶ月)

 ・はとことの夏

 ・いとこ&はとこ&三従兄弟達と

 ・お家で夏祭り♪

 ・夏はおうち縁日で☆

 ・府中市 郷土の森博物館

 ・清瀬のひまわり畑

 ・どんぐり林のプレイパーク

 ・夏も楽しい♪ 三鷹市「星と森と絵本の家」(5歳10ヶ月)

 ・おもちゃ美術館(4歳10ヶ月)

 

 

虹ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス  9,10月クラス→満席ありがとう(キャンセル待ち受付中)

虹はじめてさん向け親子サイン@国分寺Homeクラス  7/12→満席ありがとう ※追加日程 7/24→満席ありがとう(キャンセル待ち受付中)

  つづきクラス②→8/28  つづきクラス③→9月下旬or10月

 ※リピートさん向けクラス(ヨガコラボ)9/14@スタジオタカノ小平店

虹ママの心が楽になる勇気づけ講座@国分寺 3月スタートクラス、7月スタート週末クラス→満席ありがとう

ハート8/2みんなで聴こう「いのち」のお話(青木千景さん) →満席ありがとう

 

白くまライフスタジオ国分寺店さんの「しあわせつむぎ特典 」あります