満席になりましたありがとう (7/5 20:00現在)

「待ってました!」と、早くから楽しみにしてくださっていた皆さん、本当にありがとうございます。 


==================
 

国分寺・国立・小平で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

 

みんなで聴こう「いのち」のおはなし@国分寺

   ~見つめよう 生まれてきた原点を~

 

「いのちの語り部」として全国で講演されている、青木千景さんにお越しいただきます。

 

  

 


「わたし(ぼく)、どうやって生まれたの?」

「いのちの始まりはどれくらい?」

「おなかの中でどんなことをしてたの?」

 

いつかこどもに聞かれたら、どんなふうに応えようかな。

性教育のはじまりは、「生」教育からかなって、思います。

 

こどもを産んだことのあるお母さんはもちろん、

皆さん一人一人が、ここに存在しているということは、

それぞれのお母さんから、いのちを受け継いでいるということ。

 

 「赤ちゃんってスゴイ!」「お母さんってスゴイ!」「わたし(ぼく)ってスゴイ!」

と感じられる「生といのち」のお話。

 

みんなで一緒に、聴いてみませんか?

 

 

  

 

子育て中、イライラしてしまったり、

こんなママでいいのかな と、自分を責めたくなるような気持ちになるママ達にも、ぜひ聴いていただきたいな。

 

私も、娘が1歳の時から、2年ごとに聴いているので、今回が5回目^^

 

どんなお母さんでも大丈夫!

「ありのまま」の私でいいんだ~ と、初心に戻してくれる、大切な時間です。

 

 

小3の我が子も、「いのち」のおはなしが大好きで、

今回は、娘のリクエストということもあり、夏休み中の開催です。

 

赤ちゃん連れのママ達はもちろん、夏休中の幼稚園生、小学生、中学生もぜひウインク

 

ゆっくりお話を聴きたい方は、お子さんを預けて、お一人で聴くのも、おすすめですよ~^^

 

 

みんなで聴こう「いのち」のおはなし  ~見つめよう生まれてきた原点を~

 

             ※こちらは、一昨年、国立で開催時の写真です

 

【日時】 

8月2日(木)
14時〜16時 (開場13時30分)
 
 
【場所】

cocobunjiプラザ5階
JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線 国分寺駅北口すぐ。
cocobunji WEST(ミーツ国分寺)の5階です。

 

 
【参加費】
1家族 3,000円

 

 

【定員】
 30組
*お子さまの人数など、お申し込み状況によって、変更の可能性がございます。

 

 
【お申し込み】
7/1(日)夜9時〜 →満席になりましたありがとう (7/5 20:00現在)

 お申し込みはこちらからクリック みんなで聴こう「いのち」のおはなし専用 お申込みフォーム  

   *定員になり次第、フォームが自動で閉じます

   *キャンセルが出たり、追加でご案内できそうなときは、またフォームを開きます。

 

【その他】

 託児はありませんが、お子様連れOKのイベントです。

  (会場内に、床に座って聴けるスペース、授乳スペースを設けます)

 みなさんで、あたたかく見守っていただけると、幸いです。

 

 

 

【講師】
青木千景さん

 

2007年公益社団法人認定誕生学アドバイザー資格取得
2010年バースコーディネーター資格取得
「いのちの語り部」として保育園・幼稚園・小・中学校・高校・行政などで年間190本ほど講演しています。
2017年日本メンタルヘルス協会心理学ゼミナール基礎コース修了
 

ブログリンク~あなたらしく在る暮らしを応援~ 青木千景

著書: 「愛をうけとった日」「ひとりじゃないよ」

 

 

 

 
 
過去の開催記事
  *この時は、村上亜有美さんが、「いのち」のお話をしてくださいました

 

 

 

虹しあわせつむぎのクラス・イベントの最新情報はこちら 虹