国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。


あっという間に、8月ですね。

今年は、クラスをお休みさせていただいて、母娘で待ちに待った夏休みを満喫中です。



「毎日何して過ごしているの?」と聞いてくださる方が多いので、夏休み最初の1週間の娘との様子です。


夏休みだからこそできる、「新しいチャレンジ」や「ちょっぴり遠出のおでかけ」や「ゆっくり取り組めるもの」などがありますね



最初の週は、

青山こどもの城でブラジル音楽に触れたりマックアドベンチャーマックの店員さん体験)、

前から興味のあったバレエのレッスンを体験したり、ディズニーオンアイスの翌日には、アイススケートにも挑戦しました。(私はウン10年ぶりでしたフィギュア・スケート


おうちプール公園遊びはもちろん、小学校の納涼祭り、近所の盆踊り花火など、夏ならではのおでかけもありますね。

(写真は、昭和記念公園の花火ですが、西武園の花火も毎週のように上がっています)


時々電車に乗って、芝公園(東京タワー)、青山(こどもの城)、原宿(ディズニーオンアイス、キディランド)、九段下(科学技術館)なども、行きました電車


食欲が落ちる夏ですが・・・
一緒に、朝ご飯を作ったり、ベーグルやハート食パンを焼いたり

今年は梅干しを作ったので、土用干しもしました。


お友達と一緒に食べるごはんもおいしいですね。



保育園や幼稚園に行ってしまうと、まとまった時間が取れなかったり、なかなか遠出もできないため、夏休みは本当に貴重です。
普段会えない、私の友人たちや、その子ども達と会えたりするのも楽しみです音譜

娘は幼稚園生なので、こうやってべったり一緒に遊べる夏休みですが、小学生になると、学校のプールや部活動で忙しくなったり、そう考えるとこういう夏休みも後何回あるのかな(淋)

子どもが小さいと、ずーっと母子べったりなので、少しでも離れたいー!って思っているママも多いと思いますが、意外とそんな時間は短いものです。
ぜひ、子ども達との「今」を楽しんでくださいね。


おでかけ記事は、こちらも参考に →「☆子連れでおでかけ記録まとめ
ただ、暑さは赤ちゃんやママにとっても負担になりますので、決して無理しないでくださいね。

皆さんも、楽しい夏休みをスイカ_01



宝石赤9月スタートの親子サインクラスは、満席となりましたありがとう

(9/11のリピートさん向けクラスは、まだ受付けしています)

星ベビーマッサージ@国分寺Home

ヒヨコ定期クラス 次回の新規の方向け募集は、9月後半以降です。

 (クラスの様子は、こちら 。 参加者の声は、こちら

星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分)               

 ヒヨコ定期クラス →満席御礼ありがとう(キャンセル待ち受付中)

   ①9/25(木) ②10/16(木)③10/30(木)④11/13(木)予定

 にわとりリピートさん向けクラス 

   9月11日(木) 「乗り物編」→残4組

                 


「しあわせつむぎ」は、8月全クラス、お休みをいただいています。

お問合せのメールなどは、いつもよりゆっくりペースではありますが、必ずお返事させていただいています。