↑この中から、イースター関連記事をピックアップしました。

 

 

左端の番号クリックで各記事が読めます。

 

 

【11】 人類の罪を引き受けるカタシロ(形代)としてのイエス

    … 神の子羊、子羊の血

 

【26】 子ロバに乗るキリスト

    … スーパースターじゃない、humble(謙虚、質素)な救い主メシア

 

【41】 人間に弱味をさらけ出すキリスト

    … 心の痛みで震えるも、軸は不動。

 

【59】 【マタイ27章】 選択には責任が伴う

   … 裏切り者のユダより悪質な群衆(レギオン)

 

【60】 【ヨハネ19章】 この人を見よ(エッケ・ホモ)

   … 神の前でも、堂々とそれを選択できますか?

 

【61】 【ヨハネ19章】 キリストの死を直視する

   … 真実を直視した魂は、霊的死人の墓から起きあがる

 

【62】 【詩編49編】 IN GOD WE TRUST

   … 金は墓を与え、神は命を与える

 

【67】 【ルカ12章】 キリストは聖霊を投ずるために来た

   … ノートルダム大聖堂火災で思うこと

 
 
 
私は基本的に、過去記事の手直しはしないです。
 

手直ししてると、きりがないからね(^_^;)

 

自分が書いたことには責任をもちたい気持ちもある。

 

考えなしに、いい加減なことを書いて、

後になって記事を書き替えたり、削除する……

そういうズルイことは、したくないです。

 

 

過去のルーン占い、スピリチュアル記事もふくめてね。

私が書いた記事や著書に、

下手な記事、未熟な内容は、たくさんたくさんあるけどね。

 

神にかけて、手抜き記事は一つもないよ。

 

何を書くにしても、手抜きはしない。

 

私のちっぽけなプライドです。

 

手抜き文章を書きたくないというプライドのせいで、

一行書くのに何時間もかかるのはざら。

もとより記事の量産は不可能。

 

そういうプライドが、

私自身を苦しめてしまってることも多いと思う。

 

そんだけ苦しんで書いてるくせに、

たいした成果物は生まれないしね。

 

それでも、書くことに関しては真剣であり続けたい。

 

手抜きなことを書き始めたら、

私という人間はもう終わりだと思う。

 
 

イエス様は、自分が神であるというプライドを守るよりも、

私たちを救うことを優先されました。

 

それこそが、イエス・キリストの

ぜったい譲れないプライドなのかなと思いました。

 

 

私と神様との絆は、

ものを書くことよりずっとずっと大切です。

 

もしイエス様が、私にものを書くのをやめろとおっしゃるなら、

私は書くのをやめます。

 

真剣にものを書くことは大切にしたい。

しかし悪しき執着はしたくない。

 

より高貴なプライドを持ちたいものです。

 

 

 

※ 記事中の聖句引用元/日本聖書協会『新共同訳聖書』または『口語訳聖書』
 

***************************

以下追記 2022年12月24日

***************************

※このブログのコメントは承認制です。
ブログチェックのタイミングにより、
コメントの反映・返信が2、3日後になる場合もあります。


***************************

■ 元ルーン魔女KAZのホームページ/著書一覧は こちら

 
※ イエスキリストの純粋な福音を知りたい人には、
 『キリスト教放送局 FEBC 』をお勧めします。
 ↑最寄りの教会紹介、無料聖書通信講座があります。
 
※ キリスト福音の動画は『日本CGNTV 』がお勧めです。
  ↑「リビングライフ」で日替わり黙想ガイドが視聴できます。
 
 
■ PDF資料3枚 無料ダウンロード → こちら(KAZのHP内)
 (1) 聖書の読み方まとめ → 詳細
 (2) 旧約聖書を読むコツ&シンボル解釈例 → 詳細
 (3) 正統キリスト教と、異端・カルトの見分け方 → 詳細
 

■ 神様と自分の関係を見直したい時に↓

 

 

■ 神と聖書についてがっつり書いた記事一覧&リンク↓