【再アップ】私の婚活ストーリー18 私の婚活戦略 彼からイヴに誘わせる方法 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。




こんにちは

松島 ゆかです。






再アップしています!









この婚活ストーリーは

周りには結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでの婚活ストーリーで

2018年に配信したシリーズです。


加筆して2022年に配信したものを

再アップしています♡










前回までのストーリー

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10

11     12  13  14  15  16  17





    ******************



昨日の続きをお送りします!




クリスマス・イブに彼と会いたい
というか付き合いたい…♥️







あくまで私が誘うんじゃなくて
「誘わせる」
ここがポイントです!


ここまでお伝えしました。

今日はこの続きです!





私が彼とクリスマスイブに会う
約束をするまでのやりとりを公開します✨






時は11月半ば…
クリスマスのイルミネーションが飾られている
町並みを見ながら  
彼にこう投げ掛けました。




私「もうすぐクリスマスだね~」




今まではクリスマスをどう過ごしていたか
聴いてみたところ、


今までクリスマスに
特別なことをしたことがない
と彼は答えました。



そこで
「じゃあ今年はクリスマス一緒に
何かしようよ^ ^」と提案します。




彼「うん^ ^何しようか 」




私「じゃあクリスマスに
何が私も考えてくるから

あなたも考えてきて^ ^」



ここで今日はこの話を終わりにします。




一回ですべてを約束するんではなく、
ここは思いきって日をまたぎます!


数日かけることで
その間彼に  
クリスマスに対して考えてもらう

「クリスマス=特別な日」という意識
彼に植え付けます。



 ここは  さらっと重くない程度が良いです!
しつこく言うと重たい女になりますからね…






そして、後日また彼に問いかけます。


私「クリスマス  どこ行きたいか考えた?」


彼「う~ん…やっぱゴハンとかかなぁ」
草食男子や絶食系は
大体こんなベタな答えが帰ってきます…笑




私「ゴハン?
あ!クリスマスディナーね
いいね   素敵^ ^ 行きた~い♥️」


クリスマスディナーという言い方で
さらに特別感を出します。





彼「じゃあクリスマスディナー行こうか」
多分、他に思いつかないから即OK…笑



私「うん!行こう♥️」


これでクリスマスディナーのアポは
取れました( ̄ー ̄)ニヤリ





次はディナーの予約です。

ここで  できる男子であれば
当然お店をリサーチして
勝手に予約してくれますが、

クリスマスディナーなんてしたことのない
彼の場合、自分でお店を先に選んでおくなんて
到底しないでしょう。


なので私は先手を打ち
3件の予算の異なるお店を先に選んで
用意しました。


私の場合

一休.comなどの
クリスマスディナー特集でチェックしました☺️




私「このお店とかどうかなぁ?
どこか気になるお店ある??」
と彼にお店の情報を見せました。



ここでね! 男性ってある傾向があるんです!


プライドが高い男性
にお店を選ばせると



ほぼほぼ
予算の高い方を選ぶんです!
やっぱり女性の前では見栄はって
かっこよくいたいんですよね♥️



だから私もチョイスするお店の
予算の幅を広げ、


・まあまあリーズナブル(悪くない)

・普通に良い感じ♥️(妥当)

・ちょっと高級(お高め)

の三択で出しました。




案の定…

彼は「俺はここがいいなぁ~」
選んだお店は
やはりその中で一番ランクの高いお店でした!



私はと言いますと…
そもそもディナーに行くことがミッションだったので

「私もそこがいいと思ったの~♥️」
と彼の選択を讃えました。
もちろんこちらがチョイスしているため
どのお店も自分好みなので
どれでもいいんです♥️




彼「じゃあここにしようか!
予約するね」



そう  自分で決められないけど
与えられた任務は一通りこなせる



要は
役割を与えてしまえば
いいんです!



そしてあくまで やっぱり

誘うんではなく
「誘わせる」
ここが重要です!!






ではここで
ミッション①のおさらいです。


1.彼にクリスマスの話を小出しにしておく。

2.その時何をしたいか彼に考えさせる。

3.クリスマス感が出て告白が叶えられそうな
シチュエーションのアクティビティを軽く提案 (匂わせる程度) し誘導させる。

4.お店を彼に選ばせる。
予約をすればデートは確定という状態まで  彼を誘導し  彼に自発的に予約させる。




ポイントは
選択肢や役割を与えることで
物事が進めやすくなる♥️

あとは 選択に共感すること💕



こうして私は
あくまで彼が誘ったかのように
クリスマス・イブの約束を
取り付けるのに成功しました。笑



この長い長い細かい投稿を
最後までお読み頂きありがとうございます!


まだまだ、続きます!





yuka,





いかがでしたか?

いいね、ご感想やコメント

ぜひお待ちしています♪✨









♦︎松島 ゆか プロフィール♦︎




東京都出身。

幼少から芸能活動を開始し、引退後はアパレル販売員、

受付嬢として勤務しながら、司会業を行う。


20代後半まで夢に仕事に突っ走り、本命彼に振られた焦りから

29歳で婚活開始。

婚活モテを経験するも迷走期が続き結婚には結び付かず


結婚願望がありながならも、気が付けば33歳。

このまま中途半端な婚活を続けては結婚できないと悟り、

仕事のキャリアよりも婚活を最優先にした「本気婚活」を開始。


1ヶ月で大好きな彼に出逢い、絶食系結婚不適合者と呼ばれていた彼から見事お付き合い&プロポーズを引き出し結婚。


婚約中に書いた婚活ストーリーがヒットし、10日目にして

一日24000pv獲得し、婚活コーチとして悩める婚活女子をサポート。


「婚活は楽しい


「婚活は女性の人生で一番美味しい期間を提唱し、

婚活戦略、マインド、自分らしさの出し方やプロポーズの

引き出し方など日本各地に留まらず、世界のクライアントの婚活サポート。


クライアントからは「アドバイスに説得力がある」

「背中を押して貰えた、お尻をたたいてもらえた」

「モチベーションが上がる」などの定評がある。


継続プログラムやコンサルでは、

1ヶ月で本命彼ができたり、

4ヶ月で結婚が決まったクライアントも。


結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。





自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪



公式LINEご登録はこちらから↓

友だち追加


ドキドキドキドキFollow meドキドキドキドキ