事情がわからない夫の娘 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



何がどうなっているのやら


夫は離婚の際に2人の子供を引き取っている。



私も幼少期から夫と共に育ててきた。



2人とも成人して

息子は一緒に暮らして夫の仕事を手伝っている。



下の娘は若いうちに結婚した。



思春期の頃から精神的にナイーブになり

結婚してからもそれが続き入院した事もある。



実の母と連絡を取り合っているので

夫も娘にあまり連絡を取らなくなったと聞いている。



無論私も差し控えている。



夫から夜中にラインのメッセージがあった。



気づいたのは朝だった。



夫の娘が事故に遭ったというメッセージだった。



メッセージでは事情がよく分からず

夜になって夫と話した。



夫は娘婿と連絡をとったようだが

イマイチ状況がわからないと言う。



手術は成功して命に別状が無いことだけはわかった。



ただ腰椎骨折がひどい状態らしい。



一刻も早く娘のところへ駆けつけたい思いと

仕事が立て込んでいて行けないもどかしさ。

夫の気持ちを考えると胸が痛い。



無事な顔を一日も早く見に行かなければ!





ずっとずっと夫は娘を可愛がってきた。


高校卒業とともに実母と暮らしたいと言って我が家を出て行った時の夫の焦燥は見ていられなかった。


事故なのか故意なのか何も分からない今。


私は夫の心を支える事しかできない。



いずれにしても

何も分からないけれど

無事で良かった…




いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する