夫側の身内の何かが続きます | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




続きますねぇ


本日は少ない休みの日。


休み前日はお酒を飲んで配信見てぼんやりしたい。



昨晩

スマホゲームでもやろうかーと思ったら着信が。



夫の母お義母さんからである。



滅多にかけてこないから何かあったのか?と

慌てて出た。



体調が悪い事と息子達は話を聞いてくれない事、

病院の対応が優しくなくて悲しくなったなど。



話したかったんだなぁ。



私の事を聞いてきたので

働き出したけどハードで少しくたびれてます。

と言った。



その年齢でまだ働けるの?と驚いていた。


がっつり働く気はなかったけれど

紹介を受けたので老後の為に働いてます。



そう言うと泣き出さんばかりに嘆きだした。



私にお金があればあげるのに…

情けない…



いやいやそんな事言わないでください。

大丈夫ですよー。



食事を作りに来て欲しいとふわっと言われたのだけど、もう少し仕事に慣れてからの思いから、また行きますねと濁した。



夫の娘がどんな具合なのか詳細が未だわからず、

お義母さんのお世話と仕事までは厳しい。



なんだか自分が情けなくなった。



元気で長生きしてくださいと電話を終えた。



夫の娘の事といい、急なお義母さんの電話といい

夫側の事続くなぁ。。。



お仕事できるって事はそれだけ優秀なのね。


お義母さんが言ってくれた言葉。


優秀かどうかはわからないが

父母がいない私にとって親から褒められる事なんて

忘れるほど無かったのでたまらなく嬉しかった。


褒められるのは英気を養えるものなんだと痛感…



夫と一緒に会いに行こう。


夫と一緒に行かなければのところだらけである.




頑張れぇあたし!!!










ヒアロディープパッチ