四十路半ばの花嫁 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

★過去の事や現在の事を綴っています★



現夫、ブンちゃんと結婚するまでの話です



クタクタになる日々の生活。

この生活いつまで続きますか?


入籍もまだ。

住居も別々。

何も変わらない、動かない。


私の事を大事にしてくれるのは

変わらないけど

もう無理かも…ショボーン



前回の話の続きです。コチラです。↓



私の気持ちを察したのでしょうか。

ブンちゃん(現夫)は一大決心をした。



家建てよう。みんな一緒に暮らせる家。


関東に持ち家がある彼。


大丈夫なん? 二軒も家持てる?


私の不安をよそに

どんどん話を進めていく彼。



そして家を建てる事になったのです。

まさかのまさかです!びっくり



皆が住める間取りを決めて、内装決めて。

今までが嘘みたいに事が動き出した。



そして…


入籍しよう。結婚式もあげよう。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



なんでこんな一気に?爆笑


嬉しい事も重なるものなの?


家の事や結婚式の準備で

大忙しになったけど、

こんな嬉しい忙しいは大歓迎!



忙しすぎて、

婚姻届は、二人で役所に夜出向いて提出。



晴れて夫婦になりました。




ドレスを決めるのは次女が付き添ってくれて。

もう二度とない結婚式だからと、

ブリブリのレースのドレスをチョイス口笛


年齢から考えるとちょっと痛かったかな?

って思ったけど着たかったのです(笑)



身内とごく親しい友人を招いて

結婚式を挙げました。



ベールガールは私の3人の娘たちが。


ベールを娘たちが持ってくれている。

もうそれだけで泣きそうになった。



彼が待っているところに歩く時も

神父様の話を聞いている時も

誓いの言葉の時も…

ずっと足が震えて倒れそうで。


緊張と感動でクラクラしてました。





やっと、辿り着きました。

おっさん、おばさんの結婚への道。



ゴールではなくて、ここからがスタート!

そう思ってました。



結婚してから今までも

大きな山、深い谷がありました。

負けずに越えてきました。

これからも前を向いて生きていきます!



あ、ブログ終わりじゃありませんよ(笑)


まだ書きます爆笑





3人の娘と障がい者の父がいる

私を見つけて受け止めてくれてありがとう。


私は夫がいないと生きていけないです。


愛とか好きとかを超えて

絶対的に必要な人です。



そう思える人と出会えて良かった。



ムカつく時もありますけどねウインク




再婚に至った過去の話です。



今回もご覧頂きありがとうございました。



四十路半ばの花嫁です。10数年前爆笑