第4章のはじまり 〜再婚してみて…〜 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っていきます★




前回、ついにというか、やっと

再婚して結婚式あげたところまで

お話が辿り着きましたおねがい


おっさん、おばさんの結婚に向かう話に

お付き合い頂きまして

ありがとうございました。



これからは、再婚後の夫婦の事、

夫婦に関係する家族の事、

過去の出来事や現在の事を

ブログに載せていきたいと思っています。


どうぞ宜しくお願いします。


たまに前夫の強烈話も書くかもかな?チュー




幸せいっぱいの結婚式が終わって

さぁー現実へ。




★一軒家にみんなで住んでみてわかった事★


とにかく家族の人数が多い!


今は違いますが、当時は

夫側、息子ひとり娘ひとり。

私側、父、次女、三女  合計7人びっくり



どう頑張っても、部屋数が6部屋しか

取れなかったので

私と夫は同じ部屋になるしかないよね…



まぁその時は新婚やから良かったのかも…キョロキョロ




朝から朝食の支度、洗濯、掃除、

お弁当、父の昼食作り。

で、仕事へ。


仕事帰りに買い物行って、

帰宅後、洗濯物取り込み、夕食の支度

人多いからめっちゃ汚れてるから

また掃除。拭き掃除も!お風呂掃除もびっくり

あ、洗濯物畳むのもあった。



夫が帰って来るまで

夫の子どもたちの宿題みる

ゲームとかで遊ぶ。


夫が帰ってきたらご飯して…

ゆっくりしようと思ったら

夫の子どもが何か言ってきたり、

私の娘がノックもなしにドア開けたりプンプン



1番気を配ったのが、お風呂。


誰がいつ入っているかわからない。


娘たちはバイトとかあるから、時間が不定。


お風呂誰か入ってる?

まだ入ったらあかん?

まだ入ってて出てこない。


なとなど、子ども達がそれぞれ

口々に言ってくるからまとまらないプンプン



私はサービスカウンターじゃないから!



結局、100均で、使用中表示のパネル買って

旅館の個室風呂みたいに

ドアにぶら下げましたえー


これで大丈夫でしょ!と思ってたら、


使用中なのに、空きのパネルのままに 

してて、夫の息子とこんにちは!

になって大騒ぎになったり…



なんだこれ。


忙しすぎるやろ!!プンプン




マンションで二部屋借りて

別暮らししてた時は……


夫側の洗濯は夫がやっていて、

私はやらなくていい。


夜も私は自分のマンションに戻って

寝てたので、フリータイムはあったから

ひとりでホッとできていた。


ご飯は2家族分作ってたけど、

夫が作る時もあった。

運んだり、夫の子どもたちと遊ぶのに

行ったり来たりが大変だったけど。


それがしんどいって思ってたけど…



結果、

やる事が増えました笑い泣き



結婚式の夢はうつつか幻か…



現実はきびしぃ〜でした。




前回の記事で、

泣いちゃいそうっとか、おめでとうとか

嬉しすぎるコメント頂きましたのに、

こんな現実ですみません泣き笑い


ドタバタな感じになっちゃいましたDASH!



前回の記事はコチラ↓です。


私は結婚1ヶ月でダイエットに成功しました。

方法は、多忙です泣き笑い



今回もご覧頂きありがとうございました♪



宜しければ、いいね、コメント

頂ければ嬉しいです。


三重県 夫婦岩