第三章の始まり 〜離婚後の元夫と娘たち〜 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


離婚するまでの話が終わったので、
離婚してから現在の事をポツポツと

ブログに載せていきたいと思ってます。


過去の事や現在の事を綴ります。

よろしくお願いします🤲




離婚届。

ペラッペラの紙一枚。

でもなんて重い物なんでしょう。


薄い紙切れ一枚で

こんなに解放されるとはびっくり



ルンルンした気持ちになったから。



元夫から今現在に至るまで

私には一切連絡はない。


こちらから連絡することもない。



完璧に切れた!笑い泣き



長女、次女なんて
私より父親に会っていない。
母の葬儀が最後だから、
20年近く会っていない事になる。

会う必要がないって言いますニヤリ



三女は…
父親と連絡とってました。
唯一三女だけ。


お姉ちゃん達は関係無い人って言ってるけど
自分だけでも連絡とるって言って。


三女が結婚した時も
子どもが産まれた時も連絡してました。

結婚の時はお祝いをくれたみたい。
三女が催促してだけど(笑)

子ども(孫)には会ってないですね。


孫って
ある意味子どもより可愛いのに。


興味無しなんでしょうね。



元義母が、癌を患って
もう長くないって元夫から三女に
連絡があったことがあり。


孫の顔くらい見せにいってやれ。
って偉そうに言われたそうで。
↑変わらず上からもの言う男プンプン


一応、長女次女にも義母の様子を
伝えたんですが。
行く行かないは貴方達の自由だと。


申し訳ないけど行かない。
言い切った、長女次女。



三女は子ども連れてお見舞いに行きました。

おばあちゃん喜んでくれて良かった!
って言ってました。


だからもし亡くなったら連絡してほしいと
父親に言ってたみたいで。



ところが、連絡がなくて
あまりにも連絡がないから
三女がおばちゃんが元気かどうかを
確認するメールをしたら、



もう死んだよ。
葬式も終わったから。


三女が激昂して私に言ってきました。


こんな事ってある?! って。


病院にも子ども連れていったし、
私だけはパパに連絡してたのに!
もうやめたわ!!


それっきり
三女が父親に連絡する事はなくなりました。



人の気持ちをわかろうともせず
人の思いを無にする男、元夫。


変わってない
変わる事はないんだなぁって思いました。



再婚したとは風の噂で聞いていたので、
そっちの家族を優先したのでしょう。



だとしても
だとしてもですよ!


私は他人でも、三女は子どもです。


三女の気持ちをまた、踏みにじりました。
自分勝手サイコパスは健在でしたプンプン



あー離婚して良かった‼️

自由バンザイ爆笑爆笑




では次回へ続きます。

今回もご覧頂きありがとうございました。