抗がん剤治療の後遺症 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★





抗がん剤24時間投与のスパン後の検査で

良好のお墨付きをもらい一時帰宅した三女。


6ヶ月の治療の間で、初めの治療時以外は

一時帰宅パターンで闘病した。


帰ってくると毎回症状が違った。



1番多かったのが、味覚障害。

味がしないと言う。

抗がん剤の副作用だと聞いていたが、

コロナ蔓延の時期でもあったので、

我が家は常に緊張感が走っていた。



口内炎も食べられないほどできたので

娘の食事は、家族とは別の物を作る。

食べたい物が時間単位で変わる。

思うように食べられないので、

本人はイライラがたまり沈む。


かと思えば急に明るくなり、多弁になる。


躁鬱なのか?



心配になり病院に電話して担当医に聞く事に。


メンタル面が定まっていないようで

気になっていると言うと、


病院にいた時もちょっとわがままなところが

ありましたから、甘えてるんじゃないですか?

問題無いと思いますよ。


本当によく見てくれている先生!


大当たり過ぎる見解。



その後から私は、腹をくくった。

娘の言う事に振り回される事なく、

落ち着いて、冷静に聞く。

自分軸を鍛えるいい勉強になるわ!

と笑い飛ばす方向に転換した。



ありがたい事に、抗がん剤の副作用の嘔吐は

ほとんど無かった娘。

調べると、今の抗がん剤が、昔と比べて良くなっている事もあると知った。



ただ、これだけは避けられない事があり…



髪の毛は全部抜け落ちました。



ママ見て。鳥の雛みたいやろ?

って笑って見せてきたけど、

ほんまやな。って私も笑ったけど、

ほんとは泣くほど辛かった。


髪の毛に誰よりもうるさく、手入れもしていた。

そんな娘が誰よりも辛かっただろう。



6ヶ月なんて普通に暮らしてたら

あっという間の時間だけど、

何年にも思えた治療が終わり無事退院。


後日再度ペット検査を受けて

その結果を聞きに病院へ。



担当医が画像と結果の書面を見せて

説明してくれる。


心なしか先生の声が震えているように思えた。



complete remission


完全寛解



やりましたね!良かったね!

ガンは無くなったよ!


娘は泣いていた。


担当医の先生が1番喜んでくれていた。

それが嬉しかった…



抜け落ちてから数年経った今、

髪の毛は素晴らしい綺麗な毛が生えてきてます。

カラスの濡れ羽色にぴったりの髪の毛。



仕事も退院後2ヶ月ほどで復帰して

頑張るぞと思ったらコロナで

飲食店は、閉めないといけなくなり大打撃。


またコロナに邪魔された…



でもめげずに今は元気に働いています。


先日3◯回目の誕生日も迎えられました。



私は

完全寛解を聞いた日に

夫と二人の部屋で封印を解き放ちました!

嬉し泣きしました…






ガンがわかった時にステージを聞きました。


ステージはわからないと言われました。

部位ではないからだと。


あえて言うならステージ4だと。


真っ暗になりました。


担当医を信じ、姉達が夫が治ると信じ

戦ってきました。


三女はわがままで、親の言うことも

はい!って聞かない女です。


それでも生きてくれていて良かったと

心底思っています。



夫には最大に感謝しております。

支えてくれてありがとう。





前回の記事です


アメトピ頂いた記事です




青空



数年前の話です。


今回もご覧頂きありがとうございました。







医療用の帽子です。娘が毎日使ってました。




色々なウィッグです。必須アイテムでした。

今でもつけてます。