今私がありがとうを言いたい人 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★



ありがとう長女


長女が関東に帰っていった。



帰る前夜は夫と3人でご飯を食べに。



長女から色々アドバイスを貰った。



ママは頑張りすぎる。

ママは目標を決めすぎる。

ママは真面目すぎる。



もっともっとフラットで良いよー。

ガチガチだと朗報を見過ごすよ♪



なんて真っ当な事を言ってくれるようになったんだ。



ありがとう過ぎるよ。




ありがとう孫


大きくなりました。


父親の顔も知らない。


私の独断で離婚させた。


父親にはなれないけれど

いつもどんな時も側にいると決めた。


ADHDです。

相談に行ってくださいと保育所で言われた時は

地球をひっくり返すほど怒った。



ちょっぴりおちょけな男の子で

やりたい事はやる。

でもやりたくない事はやりたくないと

はっきり言いたいだけだった。

それだけの事だったのに。



今はシャイな車好きの優しい男子です。


中学入学おめでとう。


生まれてきてくれてありがとう。






最後に夫にありがとう

 

3人の娘だけでなく孫まで本当に可愛がってくれて

感謝しかないです。


孫と3人で居酒屋行って肩車してくれたのは

生涯忘れられない。


落ち着いたらのんびりとふたりで昔話しましょう。 


スペシャルありがとう!





ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する