次女の義両親 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




贈り物


次女の娘婿は九州出身。


ご両親は九州にいらっしゃる。


おふたりともとても良い方で心底安心している。


三女の元義両親が、常識が通じない方々だったので

普通にお話ができるという当たり前の事にも安堵する。



毎年季節になると、カボスを大量に送ってくださる。


私は毎年楽しみにしていて

そのカボスでポン酢を作って楽しく活用している。



昨年もカボスが届いた。


待ってました!と言いたいところが

コロナ罹患ホテル療養中の時。


メールでのお礼で失礼して療養後お返しを

送るつもりだった。


ところが体調が戻らず後遺症に悩まされ

塞ぎ込んでいる状態が続き…


そんな事言い訳にもならないが

結局お礼の品を送ったのが年末になってしまった。



やっと送れた!年内に間に合った!


大仕事をやり終えた感があった。


お義母さんからご丁寧なお礼の電話を頂き

喜んでもらってホッとしたのも束の間

次女からLINEが来た。


「ママ、カボスのお礼って言ってくれたよね?」


「ちゃんと言ったよ。コロナになってから

 体調悪くて。そんな事言い訳にもなりませんが

 遅くなってすみません。って

 喜んでくれてたけど…」


すると次女から電話が来た。



私何かやらかしてしまった?

やっぱり遅すぎた?