次女からの電話は | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




次女からの電話


カボスのお礼の品を送るのがかなり遅くなった。

遅きに逸したのは間違いない。


だけどお義母さんは電話で喜んでくれていた。


次女からの電話はいったい何?


料理の手を止めて電話に出る。



「ママ、カボスのお礼って言ってくれたよね?」

LINEと同じ事を聞かれる。


「言った言った!

 LINEにも書いたけどコロナになった事も

 後遺症の事も言って遅くなりまして

 すみません。って言ったよー。

 お礼の品も喜んでくださって、おからだを

 お大事にしてくださいって言ってくれたよ。」


「それならいいねんけど。」

次女はそう言うと笑い出した。


なんの笑い?


「私にもお電話があって、凄く喜んでくれていて。 

 良かったです。って言ったら

 大阪のご家族はもつ鍋お好き?って聞かれて、

 好きだと思います。確認しますって言ったのよ。

 それでママにカボスのお礼って言った?って

 LINEしたのだけど。」


「言ってくれたと聞いてからお義母さんに電話

 したら、もうもつ鍋を注文したわよ。

 年始に届くからって言われて。

 カボスのお礼なのでもう大丈夫です。って

 何回も言ったけどもう注文したからね。って。

 だからもつ鍋が届きます!」



えー!お礼の品のお礼返し!

もういいのに。


次女も私も嬉しい大笑い。


そういう事の電話だったのね。


何かやらかしたわけではなく安堵。


次女に「また何か送るわね。」と言うと


「もういいよ。キリがないから(笑)」


そう?と言ったけどそんなわけにはいかない。


 

お気に召しそうなお礼のお礼返しの品を探そう!






とっても素敵な義両親で次女を嫁がせて

良かったと心から思っています。


ほのぼのした気持ちになりました。