今回もセルフイメージに まつわる話ニコニコ

 

 

前回はこちら

↓

 

 

 

マイナスのセルフイメージで

悩んでしまうことはよくあることですが

 

じつは、

 

他人の目に映っている『良いワタシ』

イメージを崩さないようにしていることも

めずらしい話ではないんです上差し

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

たとえば、

 

 

「あなたって"いいひと"だよね」

 

「やさしい人だよね」

 

「ネガティブなこと言わないよね」

 

「いつも頑張ってるよね」

 

 

というように

あなたに良いイメージを持っている人、

 

いますよね?ニコニコ

 

 

 

そのような場合、

 

"他人の目に映っている良いワタシ"

 をやってしまう…

 

って、、

 

 

ないですか?

 

 

 

 

 

 

\あなたって"いいひと"だよね/

って言われていて

 

自分でも"いいひと"をやっていたり

 

 

 

\やさしい人だよね/

って言われていて

 

人とのかかわりで

やさしい人になろうとしていた

 

 

 

\ネガティブなこと言わないよね/

と言われたことがあって

 

ネガティブなことを

口に出せなくなっていたり

 

 

 

\いつも頑張ってるよね/

と言われるから

 

自分を犠牲にして頑張っていたり

がんばることを自分に強いていたり

 

 

・・・

 

 

このように

ワタシに持ってくれている

『良いワタシ』のイメージを崩さないように

 

まわりの期待に応える自分

をやっていることも、実はよくあることです笑い泣き

 

 

 

他にも、

前回の記事の中でも一部ふれていますが

 

"おとなしいのがワタシ"

というセルフイメージの影響で

 

めずらしく「発言しよう」という気持ちに

なっているときや、不満を口にしたくても

 

そんなのはワタシらしくないんじゃないか?

と無意識に考えてしまっていることも

あるんですよねー。

 

 

 

他人から見られているイメージを

自分のセルフイメージにして

 

セルフイメージ通りじゃないことは

自分じゃないような気がして…

 

 

そうして自分の行動を無意識にも

制限してきた受講生さんもいます照れ

 

 

 

結局、良くも悪くも

 

こういうのが自分なんだ…

こういう自分でないといけない…

 

みたいな感覚になっていることは

ほんと、よくあることなんですよー笑い泣き

 

 

 

長年、そんなふうに

自分と接してきている…

ってことかもしれないですね汗

 

 

 

 

「セルフイメージ」なんて気にならなくなるウインク

 

 

そんな、もっと自由なあなたをつくり直しませんか?✨

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えたいジプシー、

学びジプシーになっている人のための

 

・潜在意識を書き換えなくても 

・過去を掘り返したり 癒さなくても 

・自分に自信がないままでも 

・自己肯定感を高めようとせずに

 

ネガティブマインドを解消して

自己承認のマインドをつくる極意を 

7日間のメール講座で公開しています手紙

 

 

無料で読めるメール講座を

メルマガから受け取って

実践してみてくださいね! 

↓↓↓

メルマガ登録バナー

7日間のメール講座

思考トレーニングを実践してる受講生さんが

実際に取り組んで効果があることを公開しています手紙

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖「いい人をやめよう」と言われるけど、本音は「いい人に見られたい」

📖すごい人になりたかった(笑)

📖あなたも人からは良く見られているかもしれないという話

📖「嫌われる勇気を持つ」ってハードルが高い!
📖「人に認めてもらう人生をやり続けるところでした!」

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

私自身、20年以上の自己啓発・セミナージプシーでしたガックリ


心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、自分に否定的な気持ちがなくならずドン底に落ちたのは、一念発起してメンタルコーチとして活動を始めた後!

 

現在は、一般的なこととはまったく異なる方法で、『ネガティブマインドの解消&自己承認マインドの構築』をサポートしています☆

 

自己紹介はこちらです★