/ 

 

人に認めてもらう人生を 

やり続けるところでした! 

 

\ 

 

 

 

ネガティブマインドを 

解消した受講生さんの感想です気づき 

 

 

 

 

あなたも日々、 

人に認めてもらおうとしていませんか? 

 

 

 

私のところに来てくださる方は 

かつての私も含め、 

承認欲求が少々強い方々です照れ 

 

 

 

あ、 

 

承認欲求なんてものは 

多かれ少なかれ

誰もがあると思うんですよ!

 

 

 

今の私だって 

ネガティブ解消に取り組む受講生さんが 

マインドが変わった!☆と実感されて 

 

「トレーニングをやって本当に良かった!」

「あきこさんのおかげです」 

「あっこさんに出逢えてよかった♡」 

 

なーんて言ってもらえた日には 

舞い上がって喜びますバレエバレエバレエ

 

 

受講生さんそれぞれが

コツコツと意識しつづけた結果

なんですけどね♡

 

 

 

 

ちょっと話がズレましたが指差し

 

 

えと、、 

 

 

 

そうそう 

 

 

承認欲求は多くの人があると思うけど

私のところに来てくれる人は 

 

 

他人に認められて はじめて 

自分の価値が肯定できる

 

と思っているというか、

そんな感覚なんですよねおねがい

 

 

 

ようするに、

 

自分で自分を認めることができないから

他人の承認を得たい気持ちが強いんです。

 

 

 

承認を得たいから

他人の機嫌や他人からの評価が

気になりすぎるんですよネガティブ

 

 

 

自分がどうしたいか?よりも

他人がどうしたいか?や

他人からの評価のほうが

重要になっていませんか?汗 

 

 

 

人に認められない自分ではダメだ

 

ダメ人間だと思われたら 

できないヤツだと思われたら 

嫌われたら、怒られたら 

役に立てなかったら……

 

 

ワタシは終わり 

 

ワタシの人生は終わりだチーン汗 


 

そんな気持ちになりがちです。

 

 

 

他人に認められたり 

喜んでもらえたり 

役に立てることを 

単純に喜べるのとは違って、 

 

 

「価値がある自分でなければいけない」

 

「人が認めてくれる自分になれることで

自分の存在価値がある」 

 

 

そのような心境になっているから 

大変なんだと思います泣 

 

 

 

だって、

自分の気持ちなんて二の次で

 

いつも他人が過剰に気になり 

いつも他人の機嫌を過剰に気にし 

いつも他人の発言や行動に 

一喜一憂してしまうから。

 

 

 

他人を不快にさせたかもしれなくて

心配になってしまう時にも、

自分もツライくせに自分を責めて 

必要以上に苦しくなってしまいます。

 

 

 

世の中が他人を中心にまわっているので 

生きづらくなってしまうのも当然なんですね魂

 

 

 

あなたは頑張ってきていると思う。 

 

 

でも、そのがんばりは 

自分を抑え込んでしまっていて 

ストレスは溜まる一方だし、 

そのうちに我慢の限界がきたり 

自分のことが本当に嫌になってしまいます汗 

 

 

 

だから自己受容や自分を認める方法を

さがして取り組んだり 

セッションを受けてきていると思うんだけど・・・ 

 

 

他人に認めてもらうことで 

自分の存在価値を保とうとすることは 

なかなか変わらないし 

「自分を認める」ということが

わからないままなんです。 

 

 

私もそうでしたけどね照れ

 

 

 

 

 

 

自分を認めるということ、

 

それを「自己承認」といいますが 

 

 

自分の何を認めることだと思いますか? 

 

 

 

よくある自分を認める方法として

以下のようなことがありますよね。

 

 

・毎日できたことを振り返る 

・いいこと日記をつける 

・自分自身に褒め言葉をいってあげる 

・ポジティブな言葉を使う 

・自分の強みを確認する 

・自分にやさしく接する 

・自分を信頼する 

・自分の感情を尊重する 

 

 

これらのように 

自分の『できる』ことを見たり 

「自分はすごい!」「自分はできる!」って認めたり 

『自分を褒める』ことをやってきたかもしれないけど 

 

 

違うんですよウインク!!

 

 

自分を認めようとすることでは

解決できないんです。

 

 

あなたはそれも

経験済みかもしれないですよねニコニコ

 

 

 

 

そんなあなたは 

 

 

そもそも、 

なぜ自分を認められないのか? 

 

 

を考えてみたことはありますか? 

 

 

 

受講生の方々は当然ですが

ここをわかっていませんでした照れ

 

 

だからセミナージプシー、

自己啓発ジプシーとなって

こじらせてきてしまったんです泣

 

 

 

自分を承認できない理由は

ちゃんとあります。

 

 

根本的なところを知ることが

スタートになりますよウインク 

 

やじるしこちらは試していただけましたか?

 

 

 

 

/ 

 

人に認めてもらう人生を 

やり続けるところでした! 

 

今は自分を認めてる感じがあります! 

 

\ 

 

 

このような感想をくださった受講生さんが

取り組んだのはこちらです✨

↓↓↓

メルマガ登録バナー

ネガティブマインドの解消

自己承認マインドの構築法

 

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

7日間のメール講座をプレゼントラブレター

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖「自分に価値がある」と思えなくても大丈夫!

📖自分を褒めて効果があるのはネガティブじゃない人

📖自分を満たす時間を設けても、心は不満を持ったまま!

📖心の声に従っても「これでよかったのかな」と迷いがある人へ

📖「どうしたらいいのか」を考えられるようになる秘訣

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

私自身、20年以上の自己啓発・セミナージプシーでしたガックリ


心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、自分に否定的な気持ちがなくならずドン底に落ちたのは、一念発起してメンタルコーチとして活動を始めた後だったんです。

 

現在は一般的なこととはまったく異なる方法で、『ネガティブマインドの解消&自己承認マインドの構築』をサポートしています☆

 

自己紹介はこちらです★