自分はダメなところばかりなのに

他の人は良くみえて落ち込んでしまう、

気持ちがめげてしまう・・・

 

 

ってありませんか?

 

 


 

 

 

あの人は

 

ハキハキして

イキイキとして

 

サクッと行動できて

 

明るくて思いやりがあって

 

上司にも同僚にも後輩にも慕われて

 

話しやすいし

友だちも多いし

パートナーとも仲が良くて

 

仕事もできるし

 

それにいつも楽しそう・・・

 

 

 

それと比べて自分は…もやもやって

落胆しがちかもしれないです。。。

 

 

 

 

 

 

そんなふうに他人だけが

良くみえてしまうかもしれないけど


では、


 

あなたは他の人の目には

どう見えていると思いますか?


あなたも


いつも笑顔だよね

って見られていたり

 

やさしく話を聞いてくれる人

と思われていたり

 

真面目で頑張り屋さん、とか

 

感情的にならず、いつも穏やかな人


物ごとを深く考えられる人


と思われていたり

 

人をうらやんで鬱々しているとか

悩んでいるように見えていなかったり・・・



あなたも他人からは
良くみえているかも

しれないですよね?ひらめき気づき

 

 

 

それは、
他人にはそういう自分で

ふるまっているから☆

かもしれないけれど

 

逆をいえば、

 

あなたの目に良く映っている人も

同じかもしれないんですウインク

 

 

じつは、あなたと同じように

表では自分を良くみせていたり
でも内心は悩んだり苦しんでいて

 

 

あなたと同じように

他人が良くみえて、自分はダメに思えて

悩んでいるかもしれないんですひらめき電球

 

 

見えている部分で他人を判断したり

自分と比べちゃうけれど、
ほんとのところ、わからないんですよチュー

 

 

実際、あるあるです。

 

 

私も友人がうらやましくて

自分にダメ出しになってたけど

 

その友人から

うらやましがられていたと知った時は

そりゃもう、驚きでしたびっくり!!

 

 

 

 

結局のところ、

自分を苦しくしていることって


自分がジブンを

ダメだと思っている

ことなのです泣

 

 

 

 

自分が自分に対してどう思っているのか?

 

なんですよクローバー

 

 

 

自分に対して否定的な気持ちが

自分を苦しくさせています。

 

 

それが【ネガティブマインド】という

心の状態です。

 

 

 

 

いいなぁ、すごいなぁ!って

自分より良くみえる人は

たくさんいますよね~✨

 

 

人が良くみえても構わないんです。

 

 

ただ、それによって

自分をおとしめることに

ならなければいいだけウインク

 

 

 

 

 

 

ネガティブマインドの解消

自己承認マインドの構築法

↓↓↓

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

7日間のメール講座をプレゼントラブレター

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖『ある』を見て自分を認めても『ない』にダメ出しになるのは変わらない

📖「特別な存在でありたい」という苦痛

📖外側からのモノゴトでは自分を満たせなかった

📖結果がうまくいっていないから「がんばってます」と言えない

📖自己受容のきっかけは《自分を良くすることをあきらめた》ことでした!

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

私自身、20年以上の自己啓発・セミナージプシーでしたガックリ


心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、自分に否定的な気持ちがなくならずドン底に落ちたのは、一念発起してメンタルコーチとして活動を始めた後だったんです。

 

現在は一般的なこととはまったく異なる方法で、『ネガティブマインドの解消&自己承認マインドの構築』をサポートしています☆

 

自己紹介はこちらです★