楽しいことや嬉しいことも 

あるにはあるけれど 

 

どこか満たされない・・・ 

 

 

そんなふうに感じていませんか? 

 

 

 

『自分らしく生きたかったら

 幸せになるためには 

 

 まずは自分を満たしましょう!』


 

よく言われていますよね。

 


 

自分の満たし方を調べていると 

いろいろ見つかります。 

 

 

・素敵なお店でおいしいものを食べたり 

 

・家でいつもよりちょっと丁寧に料理をしたり 

 

・奮発して ときめくものを買ったり 

 

・人目を気にせず自分が好きな服を着たり 

 

・自然の中や、心地よい空間に身をおいたり 

 

・友達とワイワイおしゃべりしたり

 

 

 

 

そういったことで満たされることも

あると思うんですよニコ

 

 

気分が高まったり、癒されたり、 

そのときの自分は満たされますよね。

 

 

 

でも、あなたは 

 

ワタシに必要なのは

そういうことじゃないんだよなぁ… 

 

って思いませんか?ニコ 

 

 

 

それは、

 

自分の中の何かが満たされない感じが 

残っているからかもしれません。 

 

 

 

 

 

 

何が満たされていないのか?

 

 

 

それは、 

 

『自分に対しての肯定感』 

 

かもしれないですね? 

 

 

 

自分に肯定的になれず、反対に 

自分に否定感・嫌悪感・罪悪感を 

抱えつづけているかもしれませんぐすん 

 

 

 

かつての私も 

いろんな満たし方を

試していたんですよ。

 

 

でも、外側からのモノゴトでは 

満たされなかったんですよねぇ汗汗汗 

 

 

 

 

 

 

そんな私も 

毎日の意識の使い方を変えることで

まとわりついていた否定感・嫌悪感・

罪悪感が消えちゃったんです気づき 

 

 

 

かわりに、

 

自分の心を

満たしてる感じがある!

 

 

これが『自己承認』

ていうものなのかも~✨

 

 

そんな感覚が芽生えたんです🌱

 

 

 

これでいいんだぁ 

この自分でいいんだぁ 

自分は自分でいいんだぁ・・・

 

 

自分が満たされている感覚は 

はじめての感覚でしたキラキラ 

 

 

 

 

 

 

今はその頃の特別感は薄れていますが

それは、

 

新しいマインドに変わったことで 

その心の状態がベース・土台となって定着し

特別ではなくなったからクローバー

 

 

 

何か満たされていない… 

と感じることがなくなったし 

欠乏感や不足感も湧いてこなくなりましたウインク

 

 

 

とはいえ、 

 

完璧なニンゲンになったわけじゃないし 

できないことや苦手なことなんていっぱいあるし 

うまくいかないことや落ち込むことも

フツーにありますゲラゲラ

 

 

 

でも、心のダメージが

以前とはぜんぜん違うんです。

 

自分をみる自分の目も優しくなりましたクローバー

 

 

 

新しいマインドに変わったのは

毎日の意識の使い方を変えただけ☆

 

 

ネガティブマインドの解消&

自分との信頼関係の構築法を

ご紹介しています。

↓↓↓

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

7日間のメール講座をプレゼント中ラブレター

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖自己受容のきっかけは《自分を良くすることをあきらめた》ことでした

📖すごい人になりたかった(笑)

📖「自分はダメだ」と思うけど、実はダメだと思いたくない

📖【必見!】自己肯定感は上がったり下がったりしない

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

私自身が20代半ばから自己啓発・セミナージプシーでした。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年も経ってからでしたガックリ

 

現在は、これまで学んできたこととはまったく異なる方法で、ネガティブマインドの解消&自分との信頼関係を構築するサポートをしています☆

 

自己紹介はこちらです★