すごい人、特別な人に

なりたかったんですよね爆  笑


 

ネガティブを解消した受講生さんが

以前の自分をふり返って思う、

わりとよくある声ですニコニコ笑い

 

 



 

 

 

自分を変えたいという思いが


「こんな自分ではダメだから」

「こんな自分じゃ嫌だから」

 

そういった自分に否定的な気持ちから

きていることをあなたも自覚しているかも

しれないですよね。

 

 

 

ようするに

ーーーーーーーーーーーーーー

自己否定になっていて

ありのままの自分・等身大の自分を

認められない、受け入れられない…

ーーーーーーーーーーーーーー

という感覚があるのだと思います。

 

 

 

そのような感覚を持ちながらの

「自分を変えたい」は

 

自分じゃない自分になりたいし

等身大以上の自分じゃなきゃいけない

 

そんな気持ちになりやすいです泣

 

 

 

特別な人、

すごい人にならないと

 

人から認めてもらえないし

自分で自分を認められない…

 

 

みたいな。

 

 

 

結局それって

いまの自分はダメ、いや・・・

ということですよねショボーン汗

 

 

 

 

 

でもね、

ネガティブを・自己否定を解消すると

 

 

「すごい人になる必要はなかったんだ!」

 

 

と実感できるんです。

 

 

 

それは

ありのままの自分・等身大の自分を

受け入れることができたり、

自分で自分を認めているマインド、

心の状態になるからです。

 

 

 

反対に、

「自分を変えたい」を終わりにできず

あっちで学び、こっちで学び、情報をとり…

とセミナージプシーやブログジプシーに

なってしまっている人の多くは

 

自分を認め 受け入れるマインドに整えないまま

自分を良くしようとしている場合が多いんです汗

 

 

 

今の自分を受け入れる、

自分で自分を認められることが

生きていく上での土台になるのに。。

 

 

でもそういうことも

あなたはわかっていると思うんですよねニコニコ

 

 

 

だけど

自分を受け入れる、自分を認めるって

なかなかできなくないですか?

 

 

 

サポートしている受講生の方々も

自己受容や自己肯定感のことを

学んできている人がほとんどですが

その実感を持てなかった人ばかりです。

 

 


でも、ちゃんと変わりますよ!

 

 




「これが私だわ」って思えたら
なんだか安心できました。


こんなに心が穏やかなのは初めて!





わぁおラブ

 



自分への否定感がなくなると
自分に対しての居心地の悪さがなくなり
自分に安心できます。

 

 

自分に対して穏やかな気持ちに

なれるんですハート

 

 

「すごい人になる必要はなかったんだ!」


と実感できるんですよ。

 

 

 

すると、



「この自分で良いいんだ☆」


と完了する人もいれば


「ここから”よりよく”を

 めざしていこう♪」
 

とフラットな状態から

新たなスタートをする人もいて


それは人それぞれ。




『自分を認めよう』

『自分を受け入れよう』

というアプローチがよくありますが

 

『自分を認めようとする』ことや

『自分を受け入れようとする』ことが

解決方法ではないんです。

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

自己受容の感覚を持てないのは

 

自分を認められない意識の使い方

してしまっているからです。

 

自分を受け入れられない意識の使い方

してしまっているからなんですね。

 

 

 

だから、

これまでの《意識の使い方》

変えていく必要があります。

 

 

自己受容感はその先にあるんですよ!

 

 

こちらで確認してみてください-☆

↓

 

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

メール講座を無料でプレゼント中手紙

 

 

 

《関連時期》

📖「特別な自分で在りたい」という苦痛

📖心のことを学べば学ぶほど、こじらせていませんか?

📖【重要!】自己肯定感は上がったり下がったりしない

📖【必見!】『自分に価値がある』と思えなくていい!

📖"本当の自分"なんていないし、ここにいる自分も"本当の自分"

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

私自身が20代半ばから自己啓発ジプシーでした。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年も経ってからでしたガックリ

 

自己紹介はこちらです★