「特別な自分で在りたい」

 

 

そんな気持ちを抱えていませんか?

 

 

 

これ、かなりよくお聞きするんですが

以前の私もそうだったんですよねニコニコ

 

 

 

なんの取り柄もないし

注目されるような強みもないし

人が集まって来るような人格でもない

 

私は いたって普通の人間でした。

 

 

いえ、

 

「こんな自分ではダメだ」って

ずっと自分に否定的な気持ちだったので

私が思うワタシは、普通以下でした笑い泣き

 

 

 

「特別な自分で在りたい」という気持ち。

 

 

私にとってそれは

 

《特別な自分でないといけない》

 

と追い立てられているような苦痛なもの

だったんです。

 

 

 

まわりの人がやっていないことが出来て

賞賛されたり必要とされる自分

 

人に羨ましがられる自分

 

人に認められる自分

 

 

そういう自分に変えたい

 

そういう自分にならなきゃいけない

という気持ちだったんですよね笑い泣き

 

 

 

だけど反面、

こんな気持ちもあったんです。

 

↓

 

 

「この自分でいい」

「自分は自分でいい」

 

そう思えたらいいのに…

 

自分で自分を受け入れられたらいいのに…

自分で自分を認められたらいいのに…

 

 

 

ようするに、

 

特別な自分になりたかったけど

それは自分を否定していることが

苦痛だったからなんです!

 

自分は特別だと思えることが

解決ではなかったんですよね~

 

 

 

心のことを学んでいると

 

『人は生まれながらに愛の存在、特別な存在』

 

そういった言葉をよく目にするから

余計に惑わされてしまうけど、、

 

 

違うんです!!

 

 

先程も言ったように

自分も特別なんだと思えることが

重要なのではなくて、

 

自分への否定感を解消することが

必要だったんです。

 

 

 

事実その後、

自分への否定感を解消したら

「特別な自分にならないといけない」

という気持ちは消えましたウインク

 

 

 

「特別な自分にならないといけない」

という気持ちは、ネガティブマインドが

生み出しているものなんです!

 

 

 

ネガティブマインドを解消する過程で

✨等身大の自分を受け入れることができ

✨自分への不信感や否定感が

  自分への信頼感に変わります。

 

 

『自分はできる』という自己肯定が

できるようになったのではないんですよウインク!

 

 

 

"できる自分"になる必要はないし

自分を素晴らしくする必要もない

 

自分に自信を持とうとしなくていいし

セルフイメージを高めようとする必要も

ないんです。

 

 

ネガティブマインドを解消するだけ!

 

 

 

・やりたい仕事をやれていなくても

・収入が少ないままでも

・生活するために貯金をおろしていても

・仕事をしていなくても

・結婚していなくても

・子どもがいなくても

・彼氏がいなくても

・誰かの役に立てていなくても

・キラキラな生活をしていなくても

・SNSで「いいね」が付かなくても

 

 

条件なんてなくても、マインドは変わるんです!

 

 

現実が何も変わらないままでも

マインドって変わるものなんですよ~ウインク

 

(現実も同時に変わる人もいます♡)

 

 

 

自分のままでいいんだって

思えるあなたになりませんか?!

 

 

 

そんなマインド・心の土台を整えるための

ネガティブマインド解消法を

メール講座でお伝えしています。

 

▼画像をクリックしてくださいね~☆

 

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることを集めたメール講座を

無料でプレゼント中手紙

 

 

 

《関連記事》

📖「自分はダメだ」と思うけど、実はダメだと思いたくない

📖【必見!】自己肯定感は上がったり下がったりしない

📖『自分に価値がある』と思えるようになろうとして こじれていく

📖本当の自分を見せていない罪悪感

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

私自身が20代半ばから自己啓発ジプシーでした。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年も経ってからでしたガックリ

 

自己紹介はこちらです★