本当の自分を見せていない・・・ 

 

 

そんな罪悪感がありませんか? 

 

 

 

以前の私はあったんですよねぇ照れ

 

 

 

本当の自分を見せていないことに

罪悪感や後ろめたさがあったし

自分は『嘘っぱちの人間』だと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中の自分を
知られないように必死!

 

 

"いい顔"を見せてしまう

 

いつも"いいひと”をやっていたり

いやなことでも断れなかったり、 

 

いやな気持ちになっているのに 

そんな様子を微塵も見せずに 

ニコニコしてやり過ごしてしまうこと、、

 

 

ありませんか?

 

 

 

ダメだと思われたくない

 

“いいひと”に見られたり

穏やかな人に見られているけど

それは、

そういう自分を見せているから。

 

 

職場で良い評価をしてもらえるけど

それは、

そのように振る舞っているから。

 

 

「できないヤツ」「ダメな人」だと

思われたくなくて、、

 

無理をしてでも頑張ってしまいませんか?

 

 

 

心の中の自分を知られたくない 

 

おだやかで優しく見られるけど

心の中では違う。

 

 

嫉妬心や、それを超えた

ねたみのような気持ちがあるし

 

人のせいにしたい気持ちがあるし

 

悩んでいる人がいたり 

うまくいかない人がいることに 

自分だけじゃないと安堵してる自分もいる

 

実は損得を考えていたりもする

 

 

でも、

そんな自分を知られたくないし

自分でも認めたくない・・・

 

 

 

はい、これらはかつての私のことです笑

 

 

心の中にこんな自分がいることを 

絶対に見せたくなかったんですよね。 

知られたくなかった笑い泣き 

  

 

 

 

本当の自分を見せていない

罪悪感や後ろめたさ…

 

 

上差しこれ、

 

ネガティブ解消したら・・・

 

 

なくなったんです!!気づき

 

 

 

それは、

 

ブラックな気持ちがなくなり

澄み渡る空のような

綺麗な気持ちだけになった・・

 

わけじゃないです爆  笑

 

 

 

いかなるときにも

心の内を見せるようになったから、

誰に対しても本音を言っているから、

本当の自分を見せているから・・

 

でもないんです!ウインク 

 

 

 

自分とのいい関係性を

つくり直しただけなんですよ~✨

 

 

 

 

 

 

実は、

 

他人に自分のすべてを見せていないことが

罪悪感や後ろめたさになるわけではないんです。

 

 

それが直接の原因ではないということ。

 

 

 

本当の自分を見せていない苦しさって、

自分を責めたり否定している状態と

本当の自分を見せていないことが

相まっているからなんです。

 

 

ようするに

本当の自分を見せるようにするとか、

そんなことが必要なのではなくて

 

↓↓↓

 

自分で自分のことを

「悪い・いやだ・ダメだ」と思って

責めたり否定している真の原因を

対処していけばいいだけなんです!

 

 

それが『ネガティブマインドの解消』です。

 

 

 

ここで1つお伝えしておきたいのが、

「本当の自分てどんな自分?」という深掘り 

は、やらなくていいということ。

 

 

これやっちゃうと終わりがなくて、、

 

 

今度は《本当の自分さがし》

迷子になってしまいますえーん

 

 

 

それよりも、

ネガティブマインドの解消!

 

 

ネガティブマインドの解消とは

自分とのいい関係性をつくり直すことです✨

 

 

 

本当の自分を見せていないことに

悩み続けていた受講生さんが

自分といい関係をつくり直したら

 

 

人に合わせることがあっていいし

本音を出さないことだってあってもいい

損得で物事を考えてもいいし

媚び売っておいてもいい(笑)

 

あきこさんにそう教えてもらって

気持ちが軽くなれました。

 

本当の自分を見せていない…と

悩むこともなくなったし

結構ありのまま見せてるかも(笑)

 

\ 

 

 

 

本当の自分を見せていようが

見せないことがあろうが

罪悪感はなくなりますよ!

 

 

受講生さんに伝授している 

自分自身といい関係性につくり直すこと。

 

 

あなたにもぜひ知ってほしい♡

 

 

興味があればこちらをどうぞ↓ 

 

 

▼無料で受け取る▼

メルマガ登録バナー

実践をつづければ確実にマインドは変わる!

 

 

プログラムの受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼント中手紙

 

 

 

"自分"を変えるよりも

意識の使い方を変えて

ネガティブマインドを解消する

 

自分との信頼関係を改善する

サポートをしています♡

 

 

 

 

▼あなたの心の傾向は?

診断バナー