自分にOKを出していた頃よりも
自分に「仕方ないな~」と思う今のほうが
自分を受け入れてきている感じです♡




サポート中のwさんからの声ですニコニコ
(許可を得て掲載)



wさんが以前やっていたという
『自分にOKを出す』という方法、
 

ありますよね上差し



それは、

・自分の至らない部分にもOKを出す
・人に良からぬことを思う自分もOK!

という

自分のマイナス部分も肯定する

ということ。

 

 


私も昔に受講したプログラムで
そのようなやり方がありました。



 

 

 

自分がダメなところだらけで

いやなところがいっぱいで

人には見せていない心の醜さにも

幻滅していた頃、

 

『どんな自分にもOKしてあげる』

という方法は、

自分にやさしくしているようで
私は救われたんですよねー照れ


・・・


でもそこには

 

「最初はね汗
 

というオチがありました魂



wさんも、

最初は効果を感じたそうだけど
だんだんと出来なくなっていったそう。



それは、

自分への否定感は変わらないままだから

なんですもやもや汗



 

そんなwさんでしたが


私のところでは『OKを出す』という
自分を肯定するようなやり方ではなく


マイナスな自分も仕方ないな~と
『あきらめていく』やり方に
取り組んでいただいてます♪



あきらめていくことに慣れないうちは
戸惑われることもありましたが、
OKを出していた頃とは逆のことが
起きているそうですよ!!


それは、こういうことです。
 

↓↓↓

 


『自分にOKを出す』ことは
最初はスムーズにやれたけど

だんだんと苦痛になって
できなくなっていった。


反対に、

『マイナスの自分をあきらめる』ことは
最初はスムーズじゃなかったけど


続けていくうちに自然と

受け入れている感覚になっている

 

そうですラブ







・自分の至らない部分にもOKを出す
・人に良からぬことを思う自分もOK!


これって、ダメな自分や

いやな自分も肯定するやり方ですが

その方法があなたに合っているなら

いいんですニコニコ



でも受講生の方々は
どんな自分にもOKして肯定しても

実際は自分対して否定的な気持ちは

変わらなかったんです泣

 

 


そういう方々には
自分を肯定しようとするやり方よりも
仕方ないな~ってあきらめていく方が
合っているんですOK



つまりね、

 

自分を肯定しようとすることよりも

自分を責めたり否定して苦しくなることを

やめていけることの方が必要ってこと上差し

 

 

『あきらめる』ことって

そのための取り組みの1つなんです。




もし、あなたも
・自分の至らない部分にもOKを出す
・人に良からぬことを思う自分もOK!
というやり方をやってきても
自己否定感がなくならなかったら


そんな自分も仕方がないな~

って、あきらめる♡

 


こっちを試してみませんか?ウインク



自分のダメなところ、
いやだと思うところを
あきらめていくことは
最初は抵抗感がある人もいます。



それは、
『あきらめる』ことに対して

 

・(もうワタシは良くなれないんじゃないの?)

 

・(もっとワルイ自分になりそう)

 

・(人生をあきらめてしまうの?)

というイメージで不安だったり、

 

 

「あきらめるのはダメな事!」と

考えているかもしれないですね?照れ



でも、

適切にあきらめていくことで
どんな自分も自分だと思えたり
無条件に自分を受け入れることができて
ニュートラルな状態になっていきますよ☆



 

自分との信頼関係を構築する意識の使い方

もセットで身につけているので
いい意味での《あきらめ上手》に
なりつつあるwさんです。

 

 

ーーーーー

 

↑↑↑

 

この記事は少し前に

メルマガでお届けしたものですが

それから約10日たった今、

 

wさんの毎日のLINEの報告の

雰囲気が変わってきています気づき

 

 

 

最初は

意識しよう!がんばろう!という

gogoな感じがあったんですが笑

 

 

最近は文面からも

いい感じにチカラが抜けていて

ネガティブな出来事があっても

心の元はゆるんでいる感じ照れ

 

 

これからの変化が楽しみです♪

 

 

 

wさんが取り組んでいる

あきらめ方や意識づけしていることを

やじるし7日間のメール講座でご紹介しています-☆

 

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖「自分はダメだ」と思うけど、実はダメだと思いたくない

📖いい気分で過ごそうとするよりネガティブから抜け出せるようになろう!

📖自分が大切にしたい価値観を見つけても自己否定で悩んでしまう

📖プロのカウンセラーさんよりネガティブの解決ができる受講生さん達

📖「過去を掘り返さなくていい」ってホントでした♪

 

 

 

☆メルマガも配信しています

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

7日間のメール講座をプレゼント中ラブレター

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

私自身が20代半ばから自己啓発・セミナージプシーでした。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年も経ってからでしたガックリ

 

現在は、これまで学んできたこととはまったく異なる方法で、ネガティブマインドの解消&自分との信頼関係を構築するサポートをしています☆

 

自己紹介はこちらです★