うれしい~

楽しい~

ワクワクする~

 

 

そういった

心地よくいられることや

いい気分でいられることが大事だって

言われていますよね。。。

 

 

 

でも実際はどうでしょう?

 

 

 

ネガティブさんにとっては

むずかしくないですか?真顔

 

 

 

他者のことが気になりすぎたり

気持ちが落ち込みやすかったり

自分を悪く思われていないか心配で

 

不安だったり

悲しかったり

つまらなかったり

後悔してばかりだったり

イライラしたり

 

・・・

 

 

苦しい気持ちがいることのほうが多いと

感じているかもしれないですよねぐすん

 

 

 

だからこそ、

『心地よく過ごす』ことを

やったこともあると思います。

 

 

たとえば、

 

 

素敵なお店でのアフタヌーンティや

欲しかった物を買うなどして

自分のためにお金や時間を使ったり

 

自然の中に身を置いてみたり

 

瞑想、マインドフルネスや

身体を動かすなど

 

いろいろ試してみたんじゃないかなって

思います。

 

 

 

 

 

 

実際に気分よくなれたことも

あると思います。

 

 

そういうときには

前向きな気持ちになれたり

自然とプラス思考になれたり

 

不安なことを考えた場合でも

感情に飲まれなくて

切り替えができたりします。

 

 

 

「こんな気持ちでいられたら変われそう!✨」

 

 

そう思えたことも

あるかもしれないですよね。

 

 

 

だけど・・・

 

 

困っているのは

ネガティブな気持ちに

引っ張られてしまうこと

ではないでしょうか?うーん

 

 

 

毎日の生活の中で

他者のことが気になりすぎたり

気持ちが落ち込みやすかったり

自分を悪く思われていないか心配で

 

悲しかったり

不安だったり

つまらなかったり

後悔してばかりだったり

イライラしたり

 

・・・

 

 

一旦ネガティブにおちいると

切り替えることができないのだと思います汗

 

 

 

心のことを学んでいると

とかく、

 

「いい気分で・・・」

「心地よく・・・」

と言われがちです。

 

 

 

だけどネガティブ思考で

自己否定感のある人は、

 

ネガティブ状態から自分で切り替えて

早い段階で抜け出せるほうが重要なのです!

 

 

 

だから受講生の方々は

いい気分で居られることよりも

ネガティブマインドを解消することを

先にやっていますOK

 

 

 

ネガティブマインドのままで

楽しみやワクワクに目を向けたり

気分よく過ごそうとするのは

 

 

対処療法でしかなかった!

 

 

 

受講生さんは気づいていきますよ~ウインク

 

 

 

ネガティブマインドを解消していくと

ネガティブ状態でいることが減っていき

心が軽く、ラクになっていきます。

 

 

そうすることで、

 

楽しい♪という気持ちがよみがえったり

 

自分の感情に良し悪しを付けなくなったり

 

なんてことのない普通の毎日にも

心が満ちていきます♡

 

 

 

 

ネガティブさんのための

ネガティブなマインドをつくらない

秘訣はこちらでお伝えしています☆

↓↓↓

 

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

メール講座を無料でプレゼント中手紙

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖望む未来をイメージしなくていいですよ!

📖ポジティブになろうとすると苦しくなる

📖『ある』に目を向けても「ワタシにはない」のまま。

📖【重要!】自己肯定感は上がったり下がったりしない

📖【必見!】潜在意識は書き換えなくていい!

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

私自身が20代半ばから自己啓発ジプシーでした。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年も経ってからでしたガックリ

 

自己紹介はこちらです★