カウンセリングやコーチングなど

セッションを受けてきても変わらなかった…

 

 

養成講座で学んでも

自分の悩みの解決に至らなかった…

 

 

 

そんなふうにお悩みのかたが

私の受講生さんは多いんですが

トレーニングを卒業する頃には

 

 

「変わらなかった理由がわかります」

 

「今は自分で対処できます笑

 

 

とおっしゃいます指差し

 

 

 

 

これは、

カウンセリングやコーチングなど

そのものがダメってことではなくて

 

 

取り組まれてきたことが

ネガティブ・自己否定感を

解消するものではなかった!!

 

 

ということなんですひらめき気づき

 

 

 

 

 

 

どんなことに悩んでいるかって

人それぞれです。

 

 

 

職場で自分の意見を言えない自分は

弱くてダメだと考えたり

 

 

友達にもヘンに気を遣ってしまい、

仲良さそうな人達をみると羨ましいし

悲しくなったり

 

 

自分のやりたいことなのに

行動を続けられなくて悩んでいたり・・・

 

 

 

お悩みは人それぞれですが

自分を変えたいと思って

セッションを受けてきたり

講座で学んできた人は多いと思います。

 

 

気づきが沢山あったり

取り組みによって自分の成長を

感じることもあったと思います。

 

 

 

たとえば、

 

 

相手の立場から自分を見るという方法で

自分が考えすぎてしまうことが分かったり

 

 

物事をネガティブに考えてしまうのは

いつから、どんな体験からなのか?と

過去に原因をみつけたら、

ちょっと気持ちが軽くなったり

自分を責めることが減ったり

 

 

やりたいことや望む未来が叶ったら

自分はどんな気持ちで過ごしているか?と

未来をイメージングしたら行動できたり

 

 

・・・

 

 

気づきや自分の成長を感じれると

嬉しくなりますよね。

 

 

 

でも、、、

 

 

一時的で終わってしまいませんか?

 

 

 

「何年セッションを受けても

同じところをグルグルしているだけで

悩んでいることは変わらなかった。

どこか苦しいままでしたチーン汗

 

 

という声はよくお聞きします。

 

 

 

 

そんな方々が

「変わらなかった理由がわかります!」

と言い、

 

カウンセラーさんやコーチさんに

頼っても変わらなかった問題も

「今は自分で対処できます笑

と言えるようになるんです指差し

 

 

 

しかも!

 

 

黄色い花自分を好きになれたり

黄色い花必要な時には自分の意見を出せたり

黄色い花らくな気持ちで友達とも付き合えたり

黄色い花うまくいかないことがあっても

  自分を立て直せたり

黄色い花行動を続けられるようになったり

 

 

お一人お一人、

プラスの変化も起きていくんです♡

 

 

 

プロとしてお仕事をしている

カウンセラーさんやコーチさんより

悩みの原因がわかり対処できるって

 

すごいと思いませんか?クラッカー

 

 

 

 

では、そんな受講生の方々は

これまで何を解決できなかったのでしょう?

 

 

 

それは

 

 

自己否定感ネガティブマインド

 

 

です。

 

 

 

受講生さんは

自己否定の自覚がある人が殆どですが

実は、《無自覚な自己否定》も

やってきてしまっているんです!

 

 

 

そのことをご本人も気づいていないし

プロのカウンセラーさん・コーチさんも

残念ながら、わかっていないんですびっくり

 

 

 

なぜなら、

 

 

原因は

 

・潜在意識

・幼少期の親との関係

・過去のつらかった体験

・変わりたくないから

 

というのが一般的だから驚き

 

 

 

そうではないんですよ~!!

 

 

 

直接原因は違うところにあるんです!

 

 

 

受講生さんには

ご自分の無自覚な自己否定を知ってもらい、

そこを対処していきます☆

 

 

 

潜在意識を変えるとか

インナーチャイルドを癒すとか

「ある」「できている」を見るとか

未来の自分をイメージするとか

 

 

どーでもいいんです!

 

 

そういうことじゃないんですよ~ウインク

 

 

 

 

自分を苦しくしている意識の使い方を変えて

自己否定感・ネガティブマインドを

変えることに受講生さんは集中されます。

 

 

 

すると多くの受講生さんが

 

 

 

この状態になりたかった!

 

こうなれる方法を

探していたんだと思います。

 

もっと早く出会いたかった笑

 

 

 

そうおっしゃいますひらめき

 

 

 

 

たくさん学んできているあなたは

根本的な解決になっていますか?

 

 

心はラクになれていますか?

 

 

 

カウンセリングやコーチングを受けても

ひそかに悩んでいるとしたら・・

 

 

こちらも読んでみてください☆

メルマガ登録バナー

実践を続けると変化が実感できていく!

 

プログラム受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼント中手紙

 

 

 

 

関連記事スター

 

 

 

 

あなたの心の傾向は?

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブ思考のままで大丈夫!

自己否定が解消する思考トレーニング

笹川暁子(ささがわあきこ)