自分を変えたいのに

自分を良くしたかったのに

 

心のことを学べば学ぶほど

つらくなっている・・・

 

 

という謎の現象があります。

 

 

 

あなたもそんなふうに思いませんか?

 

 

 

 

 

 

心について学んできていると

自分を苦しくしているのは

思い込み固定観念だということが

わかってきますよね。

 

 

 

でも、

 

自分の思い込みや固定観念を

見つけ出して 外そうとしても

いつまでたっても終わりが見えないし

 

自分を、自分のネガティブを変えられず

悩んでしまっていませんか?

 

 

 

自分への否定感・嫌悪感・罪悪感がある、

そんな生きづらさがなくならなかったり

 

 

少しは良くなったと思えても

どこか変わり切れないモヤモヤを

抱えたままではないでしょうかもやもや

 

 

 

 

かつての私自身、

 

どうしても他人を気にして

自分を抑えてしまったり

 

やりたいことがあった行動したいのに

他人にどう見られるか?

自分はうまくやれるのか?と気にして

行動できなかったり

 

自分を悪く思われたくなくて、

自分をよく思われたくて

『いいひと』をやってしまったり

 

 

まだまだありますが(笑)

 

 

ずーっと同じようなことで悩んでいて

それをやめるためには

思い込みや固定観念をなくすことが

大事なんだと思っていました。

 

 

でも、それがわかったところで

どうすることもできなかったんです。

 

 

 

思い込みや固定観念て

自分では当たり前のようになっていて

自分では気づきにくい・・・

 

ということもありますが

そういうことだけではなかったからです。

 

 

実は、

 

 

心のことを学べば学ぶほど

思い込みや固定観念を

増やしてしまっているんです!

 

 

 

あなたもありませんか?

 

 

 

「~~をやったらいいんだ」

 

「~~をやれなきゃいけないんだ」

 

「~~と思えなきゃいけないんだ」

 

 

というように、

 

探した方法やノウハウを取り入れて

新たな思い込みや固定観念を持ってしまっていること!

 

 

 

たとえば、

 

 

▶潜在意識を書き換えなきゃいけないんだ

 

▶自分軸で生きれば変われるんだ

 

▶過去を受け入れていないから引きずるんだ

 

▶インナーチャイルドが癒されていなんだ

 

▶診断に当てはまるから

 アダルトチルドレンなんだ

 

▶起こることは「必然」なんだ

 

▶他人の嫌なところは自分の中にもあるんだ

 (鏡の法則)

 

▶人を悪く思うと自分に返ってくるんだ

 

▶「やりたいこと」がない私はダメなんだ

 

▶「本当の望み」なら叶うんだ

 

▶セルフイメージを上げなきゃいけないんだ

 

▶自己肯定感を上げなきゃいけないんだ

 

 

・・・・

 

 

ほんの一例です汗うさぎ

 

 

 

こういうことに取り組んで

生きづらさが解消されたり

自分を好きになれたという人も

世の中にはいると思います。

 

 

 

でも、私のところの受講生さんは

余計に思い込みや固定観念を作ってしまい

自分を追い詰めしまっていた人ばかり泣くうさぎ

 

 

 

 

もし、あなたもそうだとしたら、

 

自分を苦しくしているのは何か?

 

を知る必要があります。

 

 

 

人それぞれ、考え方も感じ方も違いますよね。

 

 

「合う・合わない」があるんです。

 

 

 

『自分に自信がない』と悩んでいたら

尚のこと、

自分のことを知らないといけない。

 

 

 

なぜなら、

 

 

目にしたように、

言われたように、

教わったように、

 

 

真面目に素直に

何でも受け入れてしまうから!

 

 

 

それは長所でもありますが

自分を苦しくする要因でもあります。

 

 

 

自分にはどうか?

自分の気持ちはどうか?が

抜け落ちてしまいやすいんですよね煽り

 

 

 

 

トレーニングを始めた受講生さんは

それまでやってきたことを振り返り

あらためて気づいていきます。

 

 

 

ぜんぶ正しいことだと思ってました。

 

いくら学んでも

なにを取り入れても

苦しくなるはずですね笑

 

 


 

心のことを学んできて

自己分析が得意な人も多いですが

 

●いつも自分がどんなことを考えているのか?

●頭の中・心の中に

 どんなことが浮かんできているのか?

 

自分のそれをわかっているようで

案外わかっていないんです。

 

 

 

 

私のところでやる

ネガティブや生きづらさを解消する

思考トレーニングは、

 

・これまでの意識の使い方を変えることと

・ネガティブ思考のコントロールを身につけますが

 

 

それは、

染みついた思い込みや固定観念から

自分を自由にする方法でもあります上差し

 

 

 

自分を苦しくするような思考を

自分で自由にしていけるので

思い込みや固定観念に

気づきやすくなりますよ~!

 

 

とはいえ、

 

思い込みや固定観念は

ゼロにはなりません。

 

 

私もいまだに

 

「あ、これって思い込みだ~」

 

と気づくことが

しょっちゅうありますニコニコ

 

 

 

でもそれでいいんです。

 

自分を苦しくしないようにできるので♡

 

 

 

自分への否定感・嫌悪感・罪悪感を解消して

マインドを変える方法をご紹介しています手紙

メルマガ登録バナー

 

思考トレーニングの受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼントしてます手紙

 

 

 

 

あなたの心の傾向は?

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブ思考のままで大丈夫!

自己否定が解消する思考トレーニング

笹川暁子(ささがわあきこ)