今日は、

 

悩みに目を向けているよりも、

自分はどういう生き方をしたいのかを考えたり

自分が大切にしたい価値観を知れたことで

悩むことが少なくなった

 

という人へニコ

 

 

 

 

 

 

私もコーチングを学んでいる頃に

 

自分が大切にしたい価値観を 

引き出してもらうセッションや

 

自分がどんなふうに生きれたらいいのか?

を考えるセッションを受けたことがあります。

 

 

 

悩みやネガティブな方に目を向けるより 

明るい気持ちになれたし、

自分を知ることができた気がして

効果を感じました虹

 

 

 

あー、ワタシはこういうことを大切にしたいんだ! 

  

こういう人達と、こういう関わり方をしていきたいんだ! 

 

こういう気持ちを感じて生きていきたいんだ! 

 

こういう自分で在りたいんだ! 

 

 

・・・ 

 

  

そういったことがわかると

明るい未来が開けたような気持ちになり 

今までやれなかったことでも

1歩、2歩、3歩と行動に移せたりします♪ 

 

 

  

でも ・・・

  

 

  

でも ・・・ なのですよ。 

  

  

いい感じなのは『一時的』で 

いつのまにか元に戻ってしまいませんか?汗

 

 

 

結局、

自分が大切にしたいことが明確になっても 

ネガティブマインドに阻まれてしまうんです悲しい

 

 

 

自分を出していこうと決意しても 

自分が思うように振る舞うことができず、 

やっぱり人とのかかわり方で悩んだり

 

 

行動していこう!、

こういう生き方にしていこう!と 

決意したことがやれなくなったり、

うまくいかなくて挫けてしまったり 

  

  

こういう気持ちで過ごしたい、 

こういう自分で在りたいという 

自分にとって大切だと思うことを 

貫くことができない…。 

 

  

  

そして、

 

 

やっぱり自分はダメだ…悲しい

 

 

自分を責めたり否定することに 

戻ってきてしまいます泣

 

 

 

 

自分にとっての大切な価値観を知るのは 

悪いことではないんです。

 

 

 

ただ、それよりも、 

 

 

大切にしたい価値観・生き方を

 

叶えていけるマインドに整えていく!

 

 

それが先だということですウインク

 

 

 

結局のところ、

いつもここに戻ってきていることに

あなたも気づいているかもしれないですよねニコ

 

 

 

ネガティブマインドの解消 &

自分との信頼関係の構築でマインドを整えるクローバー

 

その方法をこちらでご紹介していますので

ぜひ読んで実践してみてください☆

↓↓↓

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

7日間のメール講座をプレゼント中ラブレター

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖自分軸を優先しなくても自分に軸ができた感じを持てる

📖「ワタシが悪い」と感じてしまう発生源

📖「またやらなかった…」の罪悪感を解消する方法

📖褒められている人や上手くいってる人をみて嫌な気分になってしまう

📖ポジティブになろうとすると苦しくなる

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

私自身が20代半ばから自己啓発・セミナージプシーでした。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年も経ってからでしたガックリ

 

現在は、これまで学んできたこととはまったく異なる方法で、ネガティブマインドの解消&自分との信頼関係を構築するサポートをしています☆

 

自己紹介はこちらです★