LINEのやり取りで
相手が既読になったのに
なかなか返事がなくて・・・


「私の言葉がなにか気に障ったのかなあせる


不安でしかたがなくなって

気が気じゃなくて

自分が送った文字を何度も読み返す…


そんなこと、ありませんか?魂

 

 


事実は
《既読になったけど返事がない》
ということだけなんだけど


でも、

 

ネガティブさんの頭の中は
フル回転ですよねダッシュダッシュ



自分が送った文字を
何度も読み返すだけでなく、
 

 

"この前会った時はどんなだったけ?"
"何かあったっけ?"と
記憶の中にも相手の様子をさぐり


「あの時かな…」

「もしかしたら…?」と
原因をハッキリさせたくなってしまう。。。


いえ、

 

ハッキリしたらしたで
怖いんですけどねガーン汗




そんなふうに
悪い方へ悪い方へ考えてしまうのが
ネガティブさんの《思考のクセ》なんです。




クセなので

気づいて、止めて、切り替えができれば
気持ちを軽くすることもできるし
心配や不安でいる時間にしなくて済みます。



『不安の9割は実際には起きない』
と言われているし、
ネガティブさん自身も
「自分の思い過ごしかもしれない」
って考えたりもするんだけど、、


でも実際は
思い過ごしかも…と思いきれなくて

どうしても不安で・・・

 

悪い想像が事実に思えてならなくて
つらくなりますよねショボーン







そんな状態だった受講生さんも

ネガティブさんに適したコントロール法で
切り替え上手になってますよ♡

 

 

と、

 

 

ここでちょっと

想像してみてほしいんですが

 

==============

「ワタシが悪い」という気持ちに
ならなかったら、どうでしょうか?

==============

 

めちゃラクそうですよね✨

 

 

 

そんな状態になれるんですウインク



「ワタシが何かしたのかも」
「ワタシが悪いのかも」
 「ワタシのせい」

 

と、

つい自分に原因があると考えてしまうのは

ネガティブさんの《思考のクセ》だし
一瞬で起こる《心の反応》なのです。



そして実は、

ワタシが悪いと思ってしまいやすいのは
自分自身に対しての否定感・嫌悪感・

罪悪感があるからなんです。


もしかしたら無自覚かもしれないけど

ジブンのことが嫌になってしまうことを

やってしまっているということ。




それは何なのかというと、

 

普段からの意識の使い方。

 

その影響です。




なので対処としてはカンタンで、

自分に否定的な影響を持たせる

意識の使い方をやめて、

 

その逆、

 

自分といい関係にする意識の使い方
していけばいいんですウインク



自分との関係がよくなっていくと
これまでいつものことだった
「ワタシが悪い」という心の反応が
起こらなくなったり、
回数がグッと減っていきますOK



ふと、「ワタシが悪い」と
反応した時にも一瞬で違和感を持ち

 


え!?なんで?


なんでそんなふうに思わなきゃなの?
そんなふうに思う必要ないじゃん^^


 

と我に返る受講者さん続出です♡



「ワタシが悪い…」と

心が反応しなくなるにつれて
今よりもずっと生きやすくなるし

自分のことを好きになれたり
「自分は自分だ」ということに安心できたり
自分をみる自分の目がやさしくなる♡


そんなあなたになるのって

意外かもしれないけどカンタンですよ。



マインドを変えるだけだから!




今はまだ、

『ワタシが悪くなかった』が判明するまで

ソワソワして、ザワザワして、何も手につかなくて
心配して過ごしていることが多いかもしれないけど



そんなつらい時間はなくしていけますニコニコ

 

 

 

"自分"を変えるよりも

意識の使い方を変えて

ネガティブマインドを解消する

 

自分との信頼関係を改善する

サポートをしています♡

 

 

▼無料で受け取る▼

メルマガ登録バナー

実践をつづければ確実にマインドは変わる!

 

 

プログラムの受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼント中

 

 

 

 

▼あなたの心の傾向は?

ベル 1分で診断できます

心のことを学ぶほど複雑にしてる!?
あなたを苦しくしてる原因て、実はシンプルビックリマーク
右矢印無料診断はこちら