サムネイル
 

ささがわあきこ です。

 

ひらめき電球潜在意識を扱わない
ひらめき電球過去の痛みを掘り返さない

ひらめき電球自信もポジティブも不要

 

一般的なこととは全く異なるメソッド

ネガティブ解消&自己受容トレーニングを提供

 

 

以前は20年以上の自己啓発ジプシーでした。

自己紹介はこちら★

 

 

 

自分軸がないんです…

 

自分の意見もブレブレだし

気持ちもコロコロ変わるんです…

 

自分軸で生きれていないんです…

 

 

 

そんなお悩みをよーくお聞きしますが、、、

 

 

 

《他人軸》の自分を変えられなくて

困っていませんか?にっこり

 

 

 

 

ここで一応、

 

《自分軸》とは?

という話になりますが

人により言ってることは様々ですが

よくあるものとして

ーーーーーーーーーーーーーー

「自分がどうしたいか」という

考えのもと行動すること

ーーーーーーーーーーーーーー

といわれています。

 

 

 

反対に《他人軸》のことを

ーーーーーーーーーーーーーー

他人の考えや顔色を気にして

他人を優先した行動すること

ーーーーーーーーーーーーーー

といわれていますよね。

 

 

 

 

《自分軸》で生きていると

自己肯定感が高くなり

自分らしく生きれるし

人生うまくいくと言われているから

 

自分軸って大事なことだって

思っちゃいますよねあせる

 

 

 

だけど・・・

 

 

・人の目が異様に気になったり

・人からの評価を過度に気にしたり

・他者の言葉や態度で傷つきやすいと

 

 

「自分がどうしたいか」という考えのもと

行動することができません。

 

 

自分軸で生きたくてもできなくて、

自分軸で生きようとすればするほど

自己否定になってしまうんです汗

 

 

だから、

 

 

「自分軸がないんです」

 

「自分の意見もブレブレだし

気持ちもコロコロ変わるんです」

 

「自分軸で生きれていないんです」

 

 

という気持ちも当然なんですね照れ

 

 

 

 

 

 

心のことを学んでいると

他人軸は悪いことで

自分軸が正しいのだと

考えがちですが・・・

 

 

実は、

 

 

他人軸がダメってことでは
ないですよ!


自分軸が正しいってことでも
ありませんウインク

 

 

 

一番よろしくないのは

自分軸をもてない心の状態のままで

自分軸を大事にしようとしていること。

 

 

 

手に入れた情報で自分を苦しめていたら

元も子もないですよね悲しい

 

 

 

 

私のところでは《自分軸》に

こだわりませんが

 

 

 

他人軸をやめようとか

自分軸を大事にしようとか

そういうことを考えない方がラクでした!

 

でも自分の中に

1本の太い軸ができた感じです♡

 

 

 

 

受講生さんは

このような変化を感じられます♡

 

 

 

何をやった変化だと思いますか?

 

 

 

それは、

 

これまで手に入れた知識から離れ、

新しい意識の使い方を身につけただけなんです照れ

 

 

 

人の目が異様に気になったり

人からの評価を過度に気にしたり

他者の言葉や態度で傷つきやすいのは

ネガティブマインドになる意識の使い方

をしてきてしまっているから。

 

 

だからそれを

自分との関係をよくする意識の使い方に

変えていけばいいんですよ☆

 

 

 

意識の使い方を変えて

自分との関係がよくなっていくと

 

 

人の目や人からの評価が

気にならなくなったり

 

気になっても

自分で切り替えられたり

 

他者の言葉や態度、評価も

気にならなくなっていきます。

不安や怖さがなくなるんですね。

 

 

そうすることで

「自分がどうしたいか」という

考えのもと行動することも

できていきますニコニコ

 

 

 

 

それと、

 

そもそも、生きている限り

他者や世の中の影響を受けないなんて

ムリですデレデレ

 

 

自分軸を通せないことは

生きていたらフツーにありますよ!

 

 

 

自分と違う意見を知ってブレたり

出来事に心がゆさぶられたり

昨日と今日で自分の気持ちが

違うことだってありますよね?

 

 

 

それ自体が悪いことではなく

ブレてはいけない…

他人を優先していてはダメ…

ちゃんと自分を出せなければ…

というように

 

「~~すべき」「~~であらねば」

となってしまっていることが

自分を苦しくさせていますショボーン

 

 

 

何が自分を苦しくしているのかを

知ることって、すごく重要ですよ~!

 

 

 

実際に受講生さんが

どのような意識の使い方を

トレーニングしているのかを

こちらでお伝えしています☆

 

メルマガ登録バナー

 

実践を続けると確実にラクになる☆

 

思考トレーニングの受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼントしてます手紙

 

 

 

 

あなたの心の傾向は?

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブ思考のままで大丈夫!

自己否定が解消する思考トレーニング

笹川暁子(ささがわあきこ)