サムネイル
 

ささがわあきこ です。

 

ひらめき電球潜在意識を扱わない
ひらめき電球過去の痛みを掘り返さない

ひらめき電球自信もポジティブも不要

 

一般的なこととは全く異なるメソッド

ネガティブ解消&自己受容トレーニング

 

 

以前は20年以上の自己啓発ジプシーでした。

自己紹介はこちら★

 

 

 

仕事で評価されている同僚や 

友達のSNSで幸せそうな発信をみると 

素直に喜べない…

 

 

 

他人が褒められたり 

他人がうまくいってると 

なんだかモヤモヤして 

嫌な気分になってしまう…

 

 

 

そんなふうに心が反応して悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

 

他人と自分を比較して劣等感を抱いてしまう。。。

 

 

 

比較するその相手は 

ぜんぜん知らない人ではなくて

身近な人の場合が多いので 

余計にやっかいなんですよねあせる

 

 

 

自分の素直な心の反応なのに 

そんな自分が醜く思えてしまうからチーン

 

 

 

だから

自分の心の中を誰にも知られたくないし

自分でも自分を受け入れたくないし

そんな自分を認めたくない… 

 

 

そんな気持ちになってしまいますよねもやもや

 

 

 

・・・なんでわかるのかって? 

 

 

 

以前の私がそうだったからです泣き笑い

 

 

 

それに、

普段は自分より優れている人を見て 

落ち込むことが多いのに、 たまに

自分の方がいいんじゃない?と思うと

優越感を感じて安堵する自分のことも嫌でしたハッ

 

 

 

優越感や安堵で

気分がいいなら困らないだろうけど

決して気分がいいものではないから

苦しかったんです汗

 

 

 

 

相手を見下しているようで、

自分はプライドが高いようで、 

自分を守りたいだけのチンケな自分のようで 

 

自分のことが醜く思えるだけで 

自己嫌悪にかられてしまいますゲロー 

 

 

 

 

そんな自分を変えたくて

 

心の綺麗な人で在りたくて

 

いろいろとあがきますよね?泣き笑い

 

 

「いい人をやめちゃえ」と言われてるけど、本音は"いい人"に見られたい

 

 

 

 

他人と自分を比較することって

世の中のほとんどの人が普通にしていること。

 

 

だけど、

 

他人と比較したときに 

劣等感や優越感などの感情で苦しんだり

自分を責めてしまうことがつらいのです。

 

 

 

劣等感や優越感で悩んでしまうのは

自分との関係が悪くなっている

ネガティブマインドだからです。

 

 

 

他人から悪くみられる不安も

自分が自分を悪くみてしまうことも

ネガティブマインドが大きく影響しています。

 

 

自分を大きく見せたいのも

自分の方が良いことでしか

自分の価値を感じられないのも

ネガティブマインドが大きく影響しています。

 

 

 

自分との関係が悪くなってるマインドは

 

・潜在意識を変える

・インナーチャイルドを癒す

・過去に原因をさぐる

・考え方や捉え方をポジティブに変える

・未来をイメージする

 

こういったことでは解消できません。

 

 

それはもう経験済みですよね?照れ

 

 

 

自分との関係が改善すれば

どんな自分に対しても 

ニュートラルな見方ができるし

 

他人のことに心から喜ぶことができたり

 

それでも嫉妬の気持ちを持つことも

あるかもしれないけど、、

土台が自分との関係が良ければ

嫉妬に苦しみもがくことはなくなりますよ✨

 

 

 

ネガティブマインドを解消する

意識の使い方をお伝えしてます。

メルマガ登録バナー

 

★実践を続けると変化が実感できていく★

 

プログラム受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼント中手紙

 

 

ブログで書いていないことも

メルマガではお伝えしているので

興味があればお読みくださいね✨

 

 

 

関連記事スター

 

 

 

 

あなたの心の傾向は?

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブ思考のままで大丈夫!

自己否定が解消する思考トレーニング

笹川暁子(ささがわあきこ)