新年お年玉企画のパソコン相談会

 

ご参加くださった石黒佳織さんが感想記事を書いてくださいました♪

 

右矢印話しやすいお人柄が大好きです…!おぎわらせいこさんのパソコン相談会でした♡

 

もうこれでもか!ってぐらい褒めてくださって・・・

私はもううれしくて浮かれまくっています爆  笑ラブラブ

ほんっとうにありがとうございます

 

記事の一部をご紹介させていただきますねメモ


 

今日は、起業初心者の為のパソコン講師おぎわらせいこさんに

パソコン相談会を開いていただきましたキラキラ

 

こちらの相談会は、お年玉企画としてTwitterで募集されていたもの!

 

 

おぎわらさんに何でも相談できる

zoom相談会2回&メールサポート1ヶ月が無料で受けられる

という、超太っ腹な企画なんです~!!

 

ちょっと太っ腹過ぎないか…!?と思いつつ

限定5名だったのでTwitterで告知が流れてきた瞬間、すぐ連絡したよね~イエローハート

 

数時間後には満席になってたみたいなので、入れてほんとによかったイエローハート

 

今日のパソコン相談会で、私が相談した内容はというと…

 

チェック(白地)Excelでの顧客管理活用法

チェック(白地)お客様からのアンケートの管理方法

チェック(白地)ウイルスソフトについて

 

をメインに、Twitter界隈のいろいろや

お互いのお仕事内容について、今後の方針などなど

たくさんお話させていただきました!

 

もう、とにかくね、

おぎわらさんは話しやすいのー!!

 

初めて話すというのに、

人見知りでコミュ障な私が緊張しなかったお相手ですから…!

 

話していると、にこにこおだやか~に聞いてくださって、

楽しくて、ついいろんなことを聞いて欲しくなっちゃうのです。

 

なので、パソコンに関係ないことも

いろいろお話しちゃったのですが

もちろん、聞きたかったことも的確に教えていただけましたよー!

 

Excelが大得意というおぎわらさんに

 

ひらめき電球こんな項目を入れてみたら、こんな風に役立てるかも!

ひらめき電球顧客やサービスが増えてきたら、ここをこうして…

 

など、顧客管理に関しての具体的なアイディアをいただいたり、

 

 

今のパソコン事情もいろいろ調べていらっしゃるので

 

サーチこれは今はいらないみたいですよ~

サーチ家電屋さんでパソコンを買うときは、こんなところに注意して…

 

などなども教えていただきましたよん!

 

めっちゃありがたい~~!!

 

あとは、アンケートもどう管理して良いのか分からなかったけど

その場でおぎわらさんが画面共有しながら、フォームをいろいろ触って

 

メモこんなことできるみたい!

メモこれをこうしたら簡単かも!

 

などなど、操作方法も教えていただいて

あっという間の60分でした!

 

誰に相談していいのか分からない…ってところを

丸ごと聞いてくださったので、とってもスッキリですキラキラ

 

 

で、何回も言ってるけど

 

おぎわらさん、ほんとに話しやすくて信頼できて、

ブログやSNSの印象そのままの方なんですよ。

 

おぎわらさんの周りに人が集まるのが分かるし、

「好印象」って、まさにこういう方のことなんだな、と思いました。

 

まじでめっちゃいい人なの。めっちゃ好きです。

 

これからもめっちゃ絡んで欲しいです。

 

パソコン関係の他にも、

不登校ママ向けのお茶会やセッション、

数秘カウンセラーとしても活動されていますので

気になる方はぜひ!

 

ほんと、おぎわらさんとお喋りしてみたら

その良さが分かります…イエローハート

 

喋ってみたいかも?と思ったらその直感は当たってるので

とりあえず喋りに行ったらいいと思います…イエローハート

 

次回もう一回、zoom相談会をしていただけるので

そのときは、実際にやってみて出てきた疑問を聞いていただいたり、

 

顧客管理に便利そうな方法なども考えていただけるそうで

今からめちゃめちゃ楽しみですー!!

 

おぎわらさん、ありがとうございましたキラキラ


本当に感激です!

ありがとうございました爆  笑

 

この時の開催レポはこちらです

右矢印Excelでの顧客管理のイメージができました♪~パソコン相談会でした~

 

現在募集停止中のパソコン相談

今回の新年の企画が終了したら

新たなサービスとして開始致します

乞うご期待!

 

 

今現在困っている方、

パソコン相談会が気になっている方

是非一度ご連絡ください

優先してご案内させていただきます♪

 

まずはなんでも
お気軽にお問合せくださいキラキラ
右矢印お問合せフォーム

 

 

提供中のメニューはこちらから!
星【不登校ママへ】自分の想いを伝えたい!効果的な声がけがわかる数秘セッション
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星不登校ママの気楽なおしゃべり会
SNSフォロー大歓迎 Twitter

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサスお話づくりのレシピシリーズ
おすましペガサス大公開!思春期中2の不登校娘の一日の過ごし方
おすましペガサス中2で不登校になった娘の望む世界は自分で選ぶ世界
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①