「誰に聞いていいかわからないことが聞けました!」

 

新年のお年玉企画

『パソコン相談&1か月サポート』

 

TwitterとFacebookで募集したところ

ありがたいことに半日で満席♪キラキラ

 

今回募集の一か月サポートは

①対面のご相談 60分

②期間中質問し放題

③①のご相談のフィードバック 60分

という流れ

 

 

4件目のご相談

ご参加くださったのは

アメブロ動線アドバイスの先生である

石黒佳織さん

 

私自身も

石黒さんにアメブロのアドバイスをいただき

日々理想に向かって更新中チュー

 

石黒さんとは

よくセミナーとか一緒になることが多く

とてもご縁がある方

いつもグループで通話だったので

実はサシで会話したことがなく

どんな相談会になるかワクワク




ご相談内容は3点

・Excelの活用法

・お客様アンケートの集計方法

・ウィルス対策について

 

種類が違う3つのお悩みなんて

誰に聞いていいのかわかんないんです!

そうおっしゃる石黒さん

 

上のお子さんが保育園に行っている間の

石黒さんの貴重なフリーの時間

一人だと手がまわらないことを解消する

濃い60分にしたい!

 

石黒さんは

実際にご自分でも

パソコンでキーワード検索して調べられる方

 

今回のご質問に関しても

事前にご自身でも調べてくださっていたので

ちょっと踏み込んだ話までできて

すごくこちらも伝えやすかったハート

 

このキーワード検索って実はコツが必要で

自分が欲しい情報を一発で出すなんて

慣れてる方じゃないと難しい

 

3人の子育てしながら起業のお仕事をされ

家事育児だけでも忙しいのに

こうやって仕事に活用したいと

時間を惜しんでパソコン検索している

 

素晴らしいキラキラ

 

実は検索って時間がかかる

欲しい記事にたどり着いたら終わりじゃなく

その記事を読んで理解して

実際に自分の仕事に活用できる情報を選ぶ

ここが一番時間がかかる

 

まだまだ手がかかる年齢のお子さんをお持ちの方だと

記事を読んでいてもママー!と呼ばれ

呼ばれて遊んでいるうちにさっきの記事は記憶から消え

パソコンに戻ったらまた一から読み直し・・・笑い泣き

 

あぁ、今日も進まなかったわガーン

 

そんなことありますよね

 

今回は60分しっかり使って

Excelで簡単にできる活用をご案内

アンケートは画面共有しながら

Excelへのコピーを実際に操作しつつご説明

ウィルス対策ソフトに関しての不安も解消

 

大事なのは

続けられるやり方

 

Excelはできる事がたくさんあるので

今の仕事状況と家庭生活

どちらに対しても

負担にならない程度の改良をする

 

実際に活用しはじめると

「こんなことしたいな」

なんて考えられるようになる

 

そしたらまたご相談ください!

やろうと思えばいろいろあるので♪

 

毎日の

「やらなきゃいけないんだけど・・・」

という漠然とした不安が消えると

「さぁやろう!」
というエネルギーが生まれる

 

実際に自分のExcel表で何ができるかわかって

顧客管理のイメージができました~おねがい



良かった
今回のご相談も
笑顔を見ることができたラブ

次回は、
実際にExcelを画面共有して

機能の操作などをレッスンすることに決定

一か月の私をたくさん使ってください

 

ご相談いただき

ありがとうございました♪

 

なんと石黒さんはすぐにこの相談会について

ブログを更新してくださってる!

さすがアメブロアドバイザーキラキラ

右矢印話しやすいお人柄が大好きです…!おぎわらせいこさんのパソコン相談会でした♡

 

素敵な感想をありがとうございました!

 

このパソコン相談会

既に今回の募集は終えていますが

2月中旬から新たに募集予定

 

あと少しお待ちくださいませ!

 

 

現在ご不安をお持ちの方は

2月の募集時に優先的にご案内させていただきますので


まずはなんでも
お気軽にお問合せくださいキラキラ
右矢印お問合せフォーム

 

提供中のメニューはこちらから!
星【不登校ママへ】自分の想いを伝えたい!効果的な声がけがわかる数秘セッション
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星不登校ママの気楽なおしゃべり会
SNSフォロー大歓迎 Twitter

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサスお話づくりのレシピシリーズ
おすましペガサス大公開!思春期中2の不登校娘の一日の過ごし方
おすましペガサス中2で不登校になった娘の望む世界は自分で選ぶ世界
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①