私はずーっと冷え性

手足の先っぽがよく冷えていた

 

更年期になって足先の冷えが少なくなり

あまり悩むこともなくなってきたと思ったら・・・

 

中2の娘が思春期突入

今まで冷えなんて関係なかった娘も

足先の冷えを感じるお年頃

 

 

そんなときに見つけた

かとうよう子先生のお灸講座

 

思春期の娘だけじゃなくて

ジョギングの私の足の疲れもお灸で治したい

そんな想いで参加!

 

 よう子先生の講座は

ただお灸を教えるだけじゃなく

なぜ冷えるのか

冷えっていったい何?

という素朴な疑問から解消してくれる

 

これから年末にかけて

どんどん寒くなっていく時期だから

今から準備が大切!

 

1番大切なのは

 

継続

 

だって!😆👍

 

 講座中に自分でもお灸しながら

よう子先生の軽妙な語りを聞く💕

 

楽しかった〜

 

終わってから中2の娘に

換気して!

と言われたので😰

 

無煙タイプを買ってみた

 

 

これがまたいい感じ!

しっかり熱も肌に伝わる!

 

痛いとか熱いとかいやだ!

という娘なので

まずは私が継続してみるんだ😆

 

効果がわかれば

娘もやろうという気になるだろうし

 

お灸でできることを学んでおくと

娘の不調も怖くない

 

そして昨日

お腹が痛くなった時に

サッとお灸してみた!

 

いつもはこの痛さで2時間ぐらい

トイレと仲良くなる私なのに

昨日はすっとおさまった!

やっぱり冷えからきてたんだ

 

やっぱり継続!大事!

 

よう子先生ありがとうございました💕

 

 

 

提供中のメニューはこちらから!
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星あなたのモヤモヤを手放す逢意®セッション
星不登校ママの気楽なおしゃべり会
SNSフォロー大歓迎 Twitter

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサスお話づくりのレシピシリーズ
おすましペガサス大公開!思春期中2の不登校娘の一日の過ごし方
おすましペガサス中2で不登校になった娘の望む世界は自分で選ぶ世界
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①