【5年ぶりのバンコク母子旅②】6泊8日のタイムテーブル | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

2023年12月

小5の息子と5年ぶりにバンコクへ。

タイムテーブル後半です。


1日目〜3日目はこちら


4日目 バンコク ミンブリー


まったりな朝。



えみちゃんが郵便局に用事があるというので

ついて行く。



11:00 家を出発


有名なお寺

ワットプラヤースレン


ブンプラヤー水上市場

魚を買ってタンブン



みんなでお願い事をしながら川へ魚を放つ




14:00 えみちゃんの旦那さんおすすめの

ココナッツアイスの美味しいお店へ寄る


Kaew-Tong Ice-Cream


もちろんココナッツアイスをチョイス



14:30 韓国料理屋 ボンチョンで遅めのランチ



その後スーパー ロータスをぶらぶら


一度家に帰り、ホテルにチェックインするためにバンコク中心地へ向かう


18:30 ホテルにチェックイン


マンダリンホテル マネージドバイセンターポイント



19:40 地下鉄でチャイナタウン、ヤワラー



やっとここに来れたー!

と大感動の私だったが

息子は匂いと暑さがだめで、早々に退散。

滞在時間わずか20分!


ここに来たいからバンコクに来たくらいなのに

残念すぎる…

大混雑で、たしかに子供には辛いかも。



しかも撮ったつもりの動画が撮れてなくてショック。



チャイナタウンに泊まったのに、夜一歩も外に出れなかった5年前よりはマシか。

20:15 サムヤーン駅に戻り

チャムチュリースクエア内の8番らーめんで夕食


石川県発祥のラーメンチェーンだけど

タイにたくさんあるのよね。



21:00 サムヤーンミッドタウンのレモンファームで買物



オーガニックスーパーだけあって、魅力的な商品がいっぱい!

朝食も購入。



今回も便秘対策にオールブラン持ってきていたので

そのためのレーズン、ヒマワリの種、カボチャの種、牛乳を購入。

市場に比べるとソムオーはお高め


☆ホテル泊


5日目 バンコク ミンブリー


再びえみちゃん宅のある方面へ戻り


9:30 念願のサファリワールドへ!


入場料は二人で3,000B(12,600円)!

高いけど、大満足な内容だった。

ちなみに130cm以上は大人料金だった。


まずは車でサファリゾーンを周る。



その後、動物園ゾーン。

日本では見かけない動物もいたし

象に乗ったり、キリンに餌やりしたり

とっても楽しかった。






5時間たっぷり楽しんだ。



17:30 サムヤーンミッドタウンのMKレストランでタイスキ



やっぱり緑麺が好き!



19:00 みんなとバイバイ


買物してホテルへ帰る



21:00 買物がてら一人散歩


ものすごい開放感!

一人バンコク旅はいつになったらできるのかしら。



☆ホテル泊

6日目 バンコク中心地


息子と二人だけで過ごした唯一の日


8:00 ホテル周辺を散歩

のどかな雰囲気に癒される



コインランドリーで洗濯



美味しいローカルパン屋さん発見!



10:40 マーブクロンセンターへ行くも早すぎて開いてない店もあり活気がいまいち


少しだけお土産を買う



12:00 アイコンサイアム



ティップサマイでパッタイランチ


オレンジジュースも安定の美味しさ



14:30 ファランポーン駅


息子が喜ぶかと思いきや、暑すぎ&疲れて早く帰りたいと言われる。



15:00 ホテルで休憩


17:00 象柄タイパンツを買うためにアソーク駅近くのSamadha


タイパンツが一律100Bってうれしい!


もちろんサイズやデザインによるけど
普通のは100


17:50 マハナコンタワーの展望台へ


チケットは事前にkkdayで購入済

大人1、子供1、サンセットタイムで5,552円


ものすごく混んでいた!白人だらけ

1時間くらい滞在


高所恐怖症の私も意外と楽しめた


20:00 再び昨夜と同じMKレストランで夕食



スーパーBIG-Cで買い物してホテルへ戻る


☆ホテル泊


7日目 バンコク〜ハノイ 


とうとう最終日


朝の散歩

町の景色を胸に焼き付ける




息子には
日本から持ってきたレトルトご飯と味噌汁の朝食


9:40 ホテルをチェックアウト

値段といい、快適さといい、ちょうどいいホテルだったなぁ。
バスでサイアム・パラゴンへ向かう


10:00
サイアム・パラゴン内の有人ロッカーにスーツケースを預けて身軽に水族館へ。


10:15 
シーライフ・バンコク・オーシャンワールド

ここのチケットは、klookで事前購入。

大人1、子供1で7,258円よ!
水族館、高すぎる。7%offで。

前日のマハナコンタワーといい、事前購入がお得だったかは正直わからない。

でも、スムーズに入場できるのと、日本円での明朗会計だったのでよし。


約1時間の滞在。
室内だけあって、小さい。


えみちゃん宅の最寄り駅に向かう。

13:50 最後の買物をしにスーパーBig-Cへ


息子はケンタッキーで、私はスーパーの惣菜売り場でランチを購入し、家で食べた。

パパイヤも食べ納め。


17:00
子供達を学校でピックアップして、みんなで空港へ。

最初から最後までえみちゃん一家にはお世話になって、本当に楽しい時間を過ごすことができた。
ありがとう!
 
2時間前に着いたのに、大混雑で買物する時間もなく搭乗。

19:00 ハノイへ向けて離陸


21:00
ハノイの空港で3時間待ち。
手には9ドル。
何か記念になるものを買いたくて物色。



24:30 名古屋へ向けて離陸



8日目 名古屋〜能登


6:30  ものすごい睡魔と共に、朝日がまぶしい名古屋に到着。


12:30 金沢着 スタバで旦那さんを待つ。


14:30 能登の自宅に到着。


旅行中はすこぶる元気だったけど、帰ってきてから疲れがとれなくてショック!


やはり直行便じゃないときついな。

たぶん帰りが深夜便だったのが疲れた要因かと。


飛行機のスケジュールは思ってるより重要かもしれない。今の年齢だから気づけたこと。


ただ、面白いことに、年齢を重ねるほど

旅でのストレスが軽減していて、

若い頃よりも、大満足の旅!になっている。


今回も過去最高に大満足の旅だった。

バンコク、何回行っても楽しすぎる。


wai