【バンコク27】セクシーオネエさんとキリンパラダイス | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2023年12月のバンコク旅行記です。

タイムテーブルはこちら






動物の英語名でなかなか覚えられなかったのがキリン。

キリンって、日本語なの?英語っぽいのに。

 

ジラフテラスはサファリワールドのメインの一つかもしれない。

 

 

アフリカンなインテリアの通路を進んでいくと

 

 
キリンがずらーっと顔を出していた。
 


先日テレビ番組でここが紹介されていたけど

なんでも世界一の飼育数を誇るとか。

 

キリンって動物園に2,3頭というイメージだけど

ここは200頭以上いるという情報も。

 

餌は100B(420円)

キリンたち、首を長くして待ってる!

 

黒くて長い舌が気持ち悪い〜

 

昔、友達がアフリカにあるキリンに餌やりできるホテルに泊まりたい!

って言ってたけど

こっちのほうがいいかもしれない。

近いし。

 

 
 

 
 

 

こんなに近くでたくさんのキリンがみれるのは貴重な体験。

楽しかった!


カフェもあった。

 
ジラフテラスを出て、進んでいくと
日本ではなかなか見れないヒクイドリもいた。

 

レムリアエリアへ。

 
 

 

猿たちが近い。

 

ちょっと、からかってみようとうちわを近づけてみたら手を出してきた。

 

すんごい、のばしてる!

ごめん、あげられません。

 

 
 

 

えみちゃん、アルパカに唾吐かれてた。

かわいい顔して嫌なことするわね。

 

 

ラクダ

もしかして乗れた?

 
砂まみれのバク。

 

ジャングルの中を歩くのが楽しい。

息子は暑くてグデグデですが。

 

 
ペリカンたち。
 
アニマルカフェでランチをすることに。
 

 

私はパスタ

息子はチキンカレー

 

このパスタ、激辛!

衝撃的な辛さだった。

 

カレーは独特なスパイスが効いていたけど

チキンが大きくて、ほろっほろで美味しかった!

 

405B(1,700円)

水 25B(105円)

 

 

辛すぎて水を買いに外に出たら

首にぼろきれ巻いた、セクシーなオネエさんが座っていた。

 

 

なかなかユニークだから写真を撮ろうと見ていたら

 

前にいたグループの一人が隣に座った途端

マネキンの顔がグルリと回転!

びっくりして悲鳴をあげていた!

 

隣に座るとセンサーが作動するらしい。

 

みんなを驚かせようと

食事後にマネキンの前に誘導した。

 

 

息子に一緒に写真撮るから座って、と

座らせたら、お顔がグルリ。

目があって大爆笑。

 

これはびっくりするわ。

 

一見、どうでもいいようなセクシー系マネキンだからみんな素通り。

もったいない!

 

他のレジャーパークにもオネエさんの仲間がいるのかもしれない。

 

見かけたら是非、隣に座ってみてほしい。




wai