【バンコク35】一番高い所へ!マハナコーンタワー スカイウォーク | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

 ※2023年12月のバンコク旅行記です。

タイムテーブルはこちら


 

 

 

 

バンコクの観光名所といえば、一番高い展望台
マハナコーンタワー
 
マハナコンかハマナコンかずっとわからず間違い続けてた。
マハナ コーンとばかり思ってたら
マハ ナコーンと区切るらしい。
 
 

 

スムーズに入りたいからチケットは前日に

kkdayで購入。

 

 

昼間は暑いだろうと思い、夕方から入れるサンセットチケットにした。
大人4,500円
子供1,100円
 
夜景を見られるということもあって、こちらのほうが料金は高め。
 
ちなみに、klookのほうが若干安かったのだが(クーポンなどもあり)売り切れで買えなかった。
予定が決まっていたら早めに買うのがよいかも。
 
 
チケットブースは当日チケットを買う人で長蛇の列。
 
事前購入者専用のレーンは空いていたのだが
数人前の方が何やらもめていて時間がかかってしまった。
 
無事にチケットを引き換え、入場レーンに並ぼうとしたら、スタッフさんに何やら言われる。
 
大きな荷物の持ち込みが不可らしく
リュックは預けてけね、ということはわかった。
 
フォト、フォト、言ってるのがわからない。
 
はてな?な感じでいたら、別のスタッフさんがやってきて、
荷物と預けタグの写真を撮って、ということだった。
何かあったときのためにね。
 
私だけトラブってて笑える。
語学力のなさよ…
 

 
最低限の荷物だけ持って、列に並び
エレベーターで展望台へ。
 

 
実は夕方スコールがあって、雨が上がったばかり。
 
そのせいか、比較的空いてたのかもしれない。
 

 
いわゆるガラス張りの展望台から、更に上へ行く。
 
エレベーターは混んでいたので階段で。
 

 
最上階は外!
 
バンコクで一番高いところへようこそ!
 

 
雲が残念。
晴れていたら夕日がきれいだったんだろうな。
 

 
階段状になったベンチには人だらけ。 
欧米人だらけね。
 

 
高所恐怖症だから、フェンスに近づくと
足がすくむけど
離れていれば大丈夫。
 

 
さてさて、ここの1番のうりは
スカイウォーク!
 
透明の床の部分を歩くこと。
 
わたし達が着いた時は雨上がりのせいもあって
閉鎖されてた。
今日はだめなのかな、と思っていたら
水滴を拭き取る作業が終わり再開。
 
もちろん、人数制限があるので、少し並んだ。

 
スカイウォークに乗るのにルールがあって、
 
①専用のスリッパをはかないといけない。
 
②荷物、スマホは持っていけない。
 
なので、撮影は外にいる人に頼まないといけないのよ。
 
スタッフさんに頼んでもよいらしいが、混み合っているから難しいような。
 
スマホはだめだと言われてるのに、それでも持っていってスカイウォークの上で触ってて怒られてる外人さんがいた…
いい大人が、切ないわ。
 
 
私はちょっと怖いので、先に息子をいかせた。
 
想像より広いので、みんな思い思いのポーズをとって写真撮影。
 

 
すごいぎこちない寝方。
 

 
 

 
その後私も、意を決して歩いてきた。
 
大丈夫とわかっていても
足がぞわぞわ
胃がすーっとする。
 
絶対無理と思っていたから、チャレンジできていい思い出になった。
 
 

 

ドリンク付チケットもあったし、
その場でドリンクを買って
ルーフトップバーを楽しむ人もいたけど
とにかく大混雑なので
落ち着かないかな。
 

 

 
音楽もやたら大きい。
 
ルーフトップバーはルーフトップバーだけのトコロがよいなーと思う。
 
 
 
 
降りるときは登るときのようにスムーズにいかない。
強制的に免税手を通過する仕組み。
 
懐かしいプミポン国王さま。

 
 

 
バンコクらしいことができて大満足!
 
次は、マハナコンタワーに来る前に寄った
象柄タイパンツのお店の話。
 
wai