【バンコク36】100均の象柄タイパンツ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

 

※2023年12月のバンコク旅行記です。

タイムテーブルはこちら


 

 

 

  

一昔前は

象柄タイパンツといえば

欧米人のバックパッカーが履いているイメージが強かった。

 

ナイトマーケットでよく見かけたが、ベタすぎて買う気にならず、買ったことはなかった。

 

えみちゃんが

「前は観光客のお土産的な存在だったけど

今はタイ人に人気なのよ!

 

様々な象柄があって、ご当地柄のタイパンツを出してるとこもあるよ。」

 

えみちゃんの長女ちゃんも履いていて

スラリとした体型に象柄パンツがよく似合っていた。

 

 

 

それを聞いて、すぐにミンブリーの市場で購入。

100B(420円)だった。

 

履いてみたら、タイの気候にピッタリ!

 

12月のバンコクは涼しいとふんで、ジーパンを持ってきたが

すぐにタイパンツに履き替えた。

 

こんなに楽ちんなのね!

 

しかもお手頃価格だし、お土産にいいのでは!?

 

 

バンコク市内に行ったら買おう、と思ったら

売ってそうで売ってない。

たぶん、ナイトマーケットとかならいっぱい売ってると思う。

 

今回ナイトマーケット行かないし、困ったな。

で、なんでもありのマーブクロンセンターに行ってみたら、200B〜

 

100Bで買ってしまってたから、どうも高く感じてしまう。

 

 

 

 


 

 

100Bで買うにはナイトマーケット行くしかないのか…

 

ホテルで休憩中に調べてみたら

 

アソーク駅近くに

100B均一でタイパンツが売ってる店があるという情報をみつけた。

 

マハナコン展望台へ行く前に、寄ってみよう。

 

値切り不要で100Bで買えるのはバンコク市内ではありがたい。

 

しかも、同じような2軒が並んでいるという。

 

有名といえば有名らしいが

なぜか歩くバンコクには載っていない!

どういうこと?

 

アソークから結構歩いたような。 

10分くらい?

 

 

Samadha

 

 

お店は混んでいなかったので、ゆっくり見ていく。

 

サイズも豊富で、逆に悩む。

 

息子にも、と思ったが、140㌢くらいの子に合うサイズはなかった。

小さな子供向けはあったような。

 

旦那さんにも、と大きなサイズを探していたら

こちらは200Bだった。

 

 
これなら入るかしら!?

 

 

タイパンツだけでなくシャツ系、ワンピース系もあった。

 

こちらも旦那さん用に購入。

200B

 

 

 

 

象柄パンツといっても、微妙に形が違ったりして

柄✕形で、好みのものを探すのが大変。

 

このあと予定がなければ、延々と見てたと思う。

 

 

買ってきたのはこのラインナップ。

といっても、ミンブリーで買ったのと

アイコンサイアムでも150Bで買ったのも

含まれてて

どれをどこで買ったかは忘れた。

 

 

 

リラックスウエアとしても最高だけど、

最近は、象柄パンツを普通に履いてしまっている。

 

Tシャツに象柄パンツ、最高に楽ちん。

 

 

 
 

 

 

ただ、さすが安いだけあって

股のところがあっさりほつれた…

 

これも買った店によるかもしれないけど。

 

裁縫に詳しい人が見たら、当たり外れはわかると思う。

 

 

 

100〜200Bで買ったなら、こんなものよね、と気楽に履くのがよろしいかと。

 

今度、まとめて股のところにあて布補強しようかと思っている。

 

 

 
サイズ表示は謎。

 
小物や雑貨も売っていて、アイコンサイアムで買ったものが安く売っててがっかり。
 
このポーチに一目惚れ。
80B(336円)
 

 
お店でのお会計は880B

 

 

それにしても、これだけ象柄パンツが売ってるのに

象柄の布を見つけることができなかった。

 

象柄布で、何か作りたいのになぁ。




 

wai