【バンコク32】電車を楽しむ日 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

 ※2023年12月のバンコク旅行記です。

タイムテーブルはこちら






丸一日バンコクにいられるのも今日が最後。

 

息子と二人、ベタなバンコク観光に出かけよう。

 

最初の目的地はホテルから比較的近い

マーブクロンセンター(MBK)

 

10時半過ぎにホテルを出て

バスで向かうことにした。

 



93番のバスに乗って数分で到着。

あっけない。

 

13B(55円)





タイパンツを買いたくて来たのだが、

ちょっと早かったのか

開いているお店がまばら。

 

タイパンツも相場が高め。

200B以上という感じかな。

複数枚買えば値切れるのかもしれないけれど

これから出かけるので荷物は持ちたくない。

 

お土産店は開いていて、息子がマグネットとか買っていた。

 


べたなお土産を買うことも少なくなったから、

こういうロゴ入りマグネットとか一周回って新鮮。


1個だし値切ることもできず、高いのか安いのかさえ分からず。

いくらだったんだろう。

使った金額はほとんどメモしているんだけど、マグネットについては書いてなかった。

 

思ったほどMBKは楽しめず、すぐにサイアムアイコンに向かう。



アイコンサイアムへの行き方は

サパーンタクシン駅で下車してボートで向かうのが王道かもしれないが

ゴールドラインでも行けるのでそちらで行くことにした。


息子が電車好きなもので。

今回もいろいろな電車に乗りたい!

と行っていたが、チャンスは今日か明日だけ。

 

BTSナショナルスタジアム駅からクルントンブリー駅へ。

47B(197円)

 


始発駅なので車内はガラガラ。



優先席がタイらしい。


お坊さんもだけど、子どもにも優しい国。

息子と立っていると、すぐに席を譲ってくれる方がいる。

前も思ったけど、タイで子育てしたらストレスは少ないだろうなぁ。



今回初めて見るチャオプラヤ川。



クルントンブリー駅でゴールドラインに乗り換える。

 

ゴールドラインは2021年に開通したタイで初の無人運転のモノレールらしい。

アイコンサイアムへのアクセスをよくするためだけに作られたようで

まだ3駅しかなかった。



チケット。





電車がやって来るのがよく見えるつくり。

電車好きにはたまらないね。

 

ゴールドライン、カッコいい!



クルントンブリー駅からアイコンサイアムへは

1駅。

チャルンナコーン駅で下車。

 

16B(67円)

 

改札を出て左側にアイコンサイアムだから

とっても便利。





特に買い物にも興味ない私たちがここに来た理由は…


ティップサマイで美味しいパッタイを食べるため!


 

時間は12時。

どうか並ばず入れますように!

 



wai