【バンコク33】ティップサマイ@サイアムアイコン | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2023年12月のバンコク旅行記です。

タイムテーブルはこちら







アイコンサイアムは5周年。
クリスマス仕様で素敵。

5年ぶりのティップサマイ。
前は本店だったけど、アイコンサイアム店ができ、アクセスもよく快適だと聞いたのでこちらに来た。

正午だから、行列覚悟で行ってみたら
ギリギリセーフですぐに席に案内された。

ラッキー!



しかも蓮の葉をイメージしたような贅沢な席だった。

すごいプライベート感。




調味料入れが可愛い。
この柄のコップを前に買って帰ったが
割ってしまった。
残念ながらここには売ってなかった。
本店にはあるかな?


食べたいものは決まっていたのですぐに注文。

これこれー!
濃厚すぎるオレンジジュース!

加糖してるのでは?
と書いている記事もあるが、してないよ。

もう、日本では飲めないというか、この甘さはない。
特別なオレンジジュースなの。


つぶつぶもしっかりあって
大満足。

人生で飲んだジュースの中で、間違いなく美味しさナンバーワンのジュース。

パッタイより高いっていうね。

そして、こちら!
薄い卵焼きに包まれたパッタイ。

パッタイ ホーカイ


エビさんもナッツも最高。

混ぜ混ぜしていただきます。

日本で食べるパッタイとは全く違う。

ティップサマイでしか食べられない味。

ライムの絞り汁も垂らしてみよう。

こういう付け合せの野菜は、どう食べてよいのか悩む。
生のネギとか苦手だし。


天井の装飾もゴージャス。

美味しくて幸せなランチだった。

その後、下に降りてお土産屋さんを物色。






マーブクロンより洗練されたお土産が並ぶ。


このあと買い物する機会があるか謎なので
いくつか買い物をした。
が、やはりお高め。


帰りはボートにしよう。

無料ではないのね。
チケットを買ってボートへ。





短い船の旅。

少しだけどチャオプラヤー川でボートに乗れてよかった。



やっぱり好きだわ、チャオプラヤー川。


そして、懐かしく、大好きな場所にたどり着いた。

wai