【バンコク25】バンコクのサファリパーク | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2023年12月のバンコク旅行記です

タイムテーブルはこちら

  

 


 

念願のサファリワールドへ!

息子も私も動物園大好き。

北陸にはサファリパークがないから、車で動物の近くまで行けるのも楽しみ。

 

ただ、失敗したのは、チケットのこと。

ネット購入のklookやkkdayを事前にチェックしていたけれど

サファリパークに行くか未定だったので購入せず。

場所的に自力では行けないからさ。

 

急遽、明日行こう、となったことと

もう一つ、無料チケットなるものをえみちゃんが持っていて

それを使えるんじゃないか、と期待したから。

 

特に外国人は使えないとか書いてなかったんだけど

なんとなーく、こういうのって外国人観光客は難しくない?って思っていた。

 

一か八かで行ってみたら!

タイ在住の人しか使用できず…

私達はチケットを購入することに。

 

しかも140㎝以上は大人料金

という無慈悲な世界で

大人2枚 3,000B(12,600円)支払う。

 

klookで現在の料金を見たら8,200円だった!

さすがに4,000円も違うなら

チケット販売サイトで事前購入したほうがいい。

 

でね!

購入にあたって大事なことがあるので伝えておくと

 

サファリワールドは

サファリパークとマリンパークに分かれている。

 

チケットは3種類あって

①共通チケット

②サファリチケット

③マリンチケット

 

私は、動物=サファリパークだと思っていた。

えみちゃんも過去何度も行っているけど

イルカとかいるところがマリンパークで、そこは別に行かなくていいんじゃない?って言っていたので

サファリパークだけでいいね、と話していた。

 

しかーし、チケットを買う時に、

サファリパークは車(または専用バス)で回れるゾーンだけだと言われる。

 

他の動物たちに会えるのはマリンパーク!

なんて紛らわしい名前なんでしょ。

マリンって聞いたら水族館的なとこ思い浮かべるじゃん。

 

これを見とけばよかった!

 

 

私たちの場合、事前購入してたら失敗してた可能性あるから、当日購入でよかったかもしれない。

 

あまりお金を使わずに来たから突然の3,000Bの出費に動揺したけど、気を取り直してサファリパークへGO!

 

 

 

 

 

それにしても、鳥だらけなんだよ!

 

サファリワールドだけでなく、その周辺にも大型の鳥が空を舞っていて面白い。

 

 
 

 

 

様々な動物がいたけれど、一番多かったのは鳥だったわ。

 

野生の鳥にとっても住みよい所なんだろう。

 

 

 

サイのこの感じがサファリっぽい。

 

 

この日は平日だったからか空いていて

ゆっくりと見ることができた。

 

とはいえ、近くに来てくれるかは運だよね。

 

 

 
暑いけど、車での移動だから快適〜
車なくても定期的にバスが出てるらしい。
バスも楽しそうね。
 

 
 

 

 

のほほんとした草食動物エリアから

猛獣エリアへ。

 

 

 

サファリといえば、やっぱりライオンでしょ!

 

ズームしたとはいえ、比較的近くで見れてうれしい。

 

 
 

 
 

 

対してトラは遠くて残念。

 

タクシーで回る人もいるのか。

鳥も自由に横断していく。
 

 

最後はクマ。

 

 

 

クマは暑さに弱そう。

 

この感じ!

 

 

 

可愛いなぁ。

爪が怖いけど。

 

 

 

サファリパークへ入ったのが

9:50

 

出たのが

10:30

 

滞在約40分!

サファリパークのチケットしかなかったら、これでおしまいだったわ。

 

旅行者でわざわざサファリワールドまで行く方がいるのかは不明だけれど

もし行くなら共通券を買って、両方回ったほうがいいよ。

 

ただ、一般的なバンコク旅行でサファリワールドへ行こうという方は

よほどの動物好きじゃないといないと思う。

住んでいる方がメインかな。

 

公共交通機関で行けなくて不便なのと

ガイドブックに紹介されていないから(たぶん)

知名度は低いかも。

 

 

 

 

車を駐車場に停め、次はマリンパークへ。

こっちは広大で楽しくて、めちゃくちゃ暑かった。

 

wai