潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

 

 

 

わぉ!

この手のタイプの「こじらせ女子」

多いんですよね~真顔

 

 

 

先日の記事を

Facebookでシェアをしましたが、

その時のコメントですニヤニヤ

 

 

 

毎回、Facebookでシェアするとき

思いつきで

ササッと文章を書くのですが

アメブロ記事の後なので

「まとめ」的な文章

になることが多いです。

 

 

 

前回のFacebookの文章

アメブロより

短くまとまっているので(爆)

メモの意味でアップします。

下矢印

 

 

最初の動機が未来を決める。

これはエネルギーの法則なので
変えられません。

 

なので、何度も何度も

あらゆる講座で
しつこいくらいに言っています(笑)。


 

それでも、ほとんどの方が

なぜか、本当になぜか……

「一番肝心なとき」に
すっぽ抜けてしまうのです。

 

 

それは「感情」が影響しています。

なので、感情のコンロトールを
瞬時にできることは、とても大事です。

そうでないと、知らないうちにズレていくからです。

 
 
 
下矢印
image
 

 

最初の動機って

いつまで影響するの?

とよく聞かれるのですが

「いったん終わる」までずっとです!

 

だから、せっかく行動をするのなら

「最初の動機」の純度を

高めることにこそ

一番エネルギーを費やすべきなのです。

 

また、最初の動機の純度が高くても

気を抜くと、抜いたときから

新しい世界線が始まります。

 

だから「言葉」って大事なのです。

言葉は、潜在意識と顕在意識を結ぶからです。

心にもないことばかり言っていると

ズレが拡大し続けます。

 

 

 

だから「言葉」が大事なのです。

私の講座はすべて

「言語化が必須」なのは

その言語化によって

「無自覚の心のクセ」

が全部出るからなのです。

 

 

 

コメントいただいた方のように

「こじらせ女子」は多いです。

 

 

 

心と言葉が不一致なのに

「察してくれ!」

という要求を

男性に突きつけるパターンが(爆)。

 

 

 

無駄ですから(笑)。

男性は「明確に端的に要求を言語化しないと」伝わりませんから。

 

 

 

こじらせ女子が

パートナーシップでうまくいかないとき。

きっかけは「それ」です。

 

 

 

そこから更に

様々なことをこじらせていくので

私のもとへ来られたときは

「こじらせまくっている」

ことが多いです真顔

 

 

何がしたいねん!!

 

 

 

 

まずは

「言葉と心を一致させること」

が超重要です。

 

 

 

無自覚に発しているその言葉が

「未来を創っている」ことに

気づいていない方が多すぎます!

 

 

 

更に、こんなコメントもいただきました。

下矢印

 

 

 

国民代表って……

政党でもつくれそうな勢いですね凝視

 

 

 

さて。

前置きが長すぎ←

 

 

 

連載?の続きです。
◆1たましいのおうちの物語
◆2【裏話】たましいのおうちの物語
◆3【盲点】動機が未来を決めるの意味

 

 

 

最初の動機が未来を決めるのに

まさかの……

「先生(私)に言われたから

やりたくないけどやる」

と言われた私。

 

 

 

この「たましいのおうち」は

まだ出会っていない

多くの方の心を癒す未来があるはずなのに……。

 

 

 

この動機では、うまくいくはずがない💦

 

 


よくある

「起業したいのでブログを始めます」

というレベルの話ではない

大きな使命を持つプロジェクトですし

たましいのおうちへの想いを知っているだけに、私は頭を抱えてしまったのです。

 

 

 

で。

どうしたか?

 

 

 

「あなたはわたし。わたしはあなた」

なんですよね、結局。

あなたはわたし。わたしはあなた真顔

 

 

 

えぇ。
私はこのプロジェクトを

「クライアントさんのプロジェクト」

と捉えるのではなく

「私がクラインアントさんのサポートを

成功させるプロジェクト」

と、解釈し直すことにしたのです。

 

 

 

そして、多胡歩未さんには

「絵本を100冊読んで、分析するように」

と宿題を出しました。

 

 

 

「鬼~!」と言われましたが(爆)。

 

 

 

でも、初めての分野を理解するには

これ、基本です。

「全体像」を把握しないと、

細部にこだわりすぎ、ズレていきますから。

 

 

 

私自身、はじめての分野を学ぶときは、

書店の棚のその分野を

「一列全部、買って読む」

くらいの勢いです。

 

 

 

もちろん精読はしません(できない)。

その世界の輪郭を捉えるためです。

その後、「質の良い1冊」を選び

ところん掘り下げます。

 

 

 

多胡歩未さんに「100冊読むように」

と言った後、

実は、私も

「100冊」読みました(爆)!

 

 

 

あなたはわたし。

わたしはあなた。

ですからね。

 

 

 

ただ、絵本なので

読むのに時間がかからず

あくまでも

「全体像を捉える」ためだけですので

3日ほどで終わりましたが。

(分析しながら読むのは、昔から何をするときでもそうしていましたし)

 

 

 

つづく……真顔

 

記事よりも濃い内容書いています!

メルマガ登録していただくと

特典「未来を激変させる7つの鍵」が見れますよ~

下矢印  下矢印  下矢印



無料プレゼント中です!
どんな願望実現にも効く「一番大事なこと」15年の集大成です!

「7つの鍵」の表紙はコチラ下矢印
image


 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子