願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんにちは~。

サスペンス劇場から一転!

SF映画へ早変わり(笑)

 

 

8年前に私に起きた

「願望実現の奇跡」

連載しています。

(1話で終わる予定だった、マジで)

 

 

1話右差し実話!人生最大のピンチが起きた!

2話右差し最悪なことを最高の出来事にする秘密

3話右差し潜在能力が発揮される10秒の習慣

4話右差し時間は未来から流れている?

 

 

ところで。

 

 

「私はお金持ちです。

ありがとうございました」

 

 

この手の

「願望が実現した完了形」の

アファメーション

唱えたことある方、

何人くらいいますか?

 

 

例えばこんな風に困っていたら……

 

「変質者注意!!

最近、お風呂をのぞく

変質者(こわい人)が

目撃されています。

お風呂に入る時は、氣を付けてください!」

  ↓

「変質者は消えました。

ありがとうございます」

 

 

 

ナニソレニヤニヤ

 

 

でもね~

私はこれ系がかなり苦手です。

心の中で「ウソ」とわかっているから💦

 

 

 

今日はそのへんのことも

書いていきます。

 

 

初めての方のために、

「連載」の概要はコチラ

8年前、初めての音声教材を

出版社から出すことになった私。

私の憧れの方が、

その出版社から音声教材を出していて、

「私も遂に!夢が叶った!」と狂喜乱舞ゲラゲラ

 

 

ところが。

 

とある人物に

「業界にいられなくさせてやる」

と言われ……

焦りで当日の朝になっても

教材の構成は進まず、大ピンチ!

 

 

ところが!

 

その数時間後。

私は六本木のスタジオで

なぜか

スラスラ収録していました。

 

 

収録前の「空白の時間」に
一体何が???

 

 

実は……

未来記憶から

「未来はうまくいっているから

大丈夫」

と言われたのでした。

 

 

 

初めての方は、

未来記憶についての前回の記事だけでも

読んでいただいた方がわかると思います💦

 

 

 

 

未来記憶で
「存在理由」
が明確になった私。

存在理由とは

「自分だけの人生の設計図」。

「人生のコア」と言い換えてもいいです。

 

 

 

それによると

「未来では教材をたくさん

出しているから大丈夫」

 

 

 

でも、実際の「今」は

数時間後の教材収録のネタが

思いついていない!

 

 

 

 

現実と未来の「差」がありすぎる!!

 

その「差」を

どうするんだい!?

 

 

 

で。

冒頭のアファメーション論議

なるんですよね。

 

 

願望実現系で、よく言われますよね。

 

 

「~になりたい」と願うのは

「足りていない」「欠けている」に

意識がいくので

既に「叶っている」完了形で

イメージをするとよい。

 

 

 

お金持ちになりたい!

と願う人は「今、お金持ちではない」

 

 

 

やせたい!

と願う人は「今、痩せていない」

 

 

 

何かを願う時は

何かが「欠けている」時。

 

 

 

例えば、普通の健康な人は

「私は朝起きて

歩いてトイレに行きたいです!」

とは、願わないですよね。

 

 

 

当たり前にできるから。

 

 

 

でも、ケガをして歩けない人は

「自分で歩く」が難しいので

「歩いてトイレに行きたい!」

と願います。

 

 

 

だから、

潜在意識を活用して願望実現をする方法は

「できない」という欠けに注目せずに、

 

「既に実現している未来をイメージする」

が提唱されています。

 

 

 

理屈はわかります……

とはいえ。

難しくないですか?

 

 

 

少なくとも私は難しい。

 

 

 

だって、今「お金がない」のは事実で

困っているのに、笑顔で

「私はお金持ちになりました。

ありがとうございました」

 

 

ウソつき!!!

 

 

私なら、そう思いますけどね。

私なら、即座に自分にツッコむ。

 

 

難しいんですよ!

よほどの能天気なポジティブ思考でない限り

 

例えばこんな人。

 

ちょっとあんた!

笑顔やけど、

1秒後に死ぬで~!!ニヤニヤ

 

 

 

特に繊細な日本人の場合は

「お金がある、と言っているのはウソ。

私にはお金がない」

 

 

 

潜在意識にこっちが情報として入ります。

 

 

 

だから、お金お金!と言っている人は

「お金がない私」が

どんどん実現するだけなのです。

 

 

 

これを解決する方法があるのです。

カンのよい方はお気づきですよね。

 

 

 

そう。

それが「存在理由」なのです。

 

 

存在理由は、人生に渡ってずっと

 

”ある”

 

ものなのです。

 

 

 

器が拡大するにつれ、

カタチになるものも拡大します。

 

 

 

例えば、私は

「コンテンツを生み出すこと」

が存在理由です。

(これは一般向けにわかりやすく表現。

実際は”宇宙の意志を翻訳する”です)

 

 

 

どんなふうに拡大するかというと。

 

 

14年前は「ブログを書くこと」。

その半年後に「電子書籍」を販売。

その1年後に「セミナー講師」

数年後には「本」を出版。

そして「教材」……。

 

 

カタチは違えど、どれもコンテンツです。

 

 

 

遡れば、

予備校で教えていたときも

過去問がないので、

「手っ取り早く点数がとれる書き方」

を編み出した。

 

 

 

これもコンテンツです。

 

 

 

もっと遡れば、小2のとき。

私は、「花占い」にはまりました。

 

タンポポなどの花びらを

一枚ずつむしりながら

「YES、No」など言っていくアレ。

 

 

YES No 枕ではないyo!

 

 

 

あれを自分流にアレンジして

「今日、何をすると

よい日になるのか」

という占いをつくったのです。

 

 

 

小2にして、なぜか

「由美子のババ占い」

と同級生から言われました。

 

ババとは「ババァ」という意味です(笑)

 

 

 

おい!!

ワシは7才やで!!

 

 

              

 

なので、未来記憶の

「私の使命はコンテンツを作ること」

「多くの人の人生を好転させること」

に納得がいったのです。

 

 

 

今までもずっとそうだったし、

未来はもっとその「器」が

拡大しているだけ!

 

 

 

既にそれは「ある」。

昔から「ある」。

 

 

 

「ババ占い」と言われていた

7才の少女時代の私にも……

 

(今日の運勢は”転ぶ”です)

 

 

 

それが腑に落ちたのです。

 

 

だから、「今」数時間後の

コンテンツを思い浮かばなくても

「ある」のは間違いない。

 

 

 

そうしたら、

バラバラの7つのワークが

1つの物語に繋がったのです。

 

 

 

あ!繋がった!

何とかなる!

 

 

 

この時、2時間後に

収録は迫っていました。

 

 

私は繋がったそれぞれのワークに

関連する事例、解説などを

書き込んでいきました。

 

 

ただ、1日30分という分量には

足りていなかったです。

 

 

でも、「ある」のだから、

収録の1秒前まで

「今できること」にベストを尽くす!!

 

 

よっしゃ!

やったるで~!

1秒も無駄にしない!

 

 

そこから、文字通り

「欠け」ではなく「ある」にだけ

意識を向け、収録直前まで

頭の中でイメージし続けました。

 

 

その結果が、

第2話右差し どんなピンチも最高の未来になる

なのでした。

 

 

 

人生はドラマの連続です!

 

 

 

この奇跡が、

「アラフォーの奇跡の電撃結婚」

序章になるとは、

その当時の私は知る由もありませんでした。

 

 

では、また明日お会いしましょう!

 

右差し~人気記事~

①いい人は願いが叶わない?


②お金の願いの叶え方


③パートナーの才能の伸ばし方は「たった1つ」

 

佐藤由美子