願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

実は詐欺にあって、

5000万円が吹っ飛びました💦

今月の支払いどうしよう💦

 

 

 

「人生に起きる最悪な出来事」と聞いて

あなたは何をイメージしますか?

 

 

 

あ、冒頭の「5000万詐欺」は

知り合いに本当に起きた出来事です。

 

 

最悪!と思えることが起きる時、

どんな意味があるのでしょうか?

 

 

 

2日連続で「私に起きたピンチ」

について書いてきました。

 

 

Facebookが私のホームですが、

こんなコメントをいただきました。

 

音譜1人目

音譜2人目

音譜3人目

 

 

 

笑!

サスペンスって!!

 

 

サスペンス劇場はコチラ↓

1話右差し 実話!人生最大のピンチが起きた!

2話右差し最悪なことを最高の出来事にする秘密

 

 

いや、ほんと焦らすつもりないのですが、

何せ、シナリオや小説を学んでいるので

つい「ドラマ仕立て」で書いてしまうのです。

 

 

*因みに明日は小説講座の〆切💦

ひとつもやってない💦

 

 

 

初めての方のために……

概要はこうです。

 

8年前、初めての音声教材を

出版社から出すことになった私。

私の憧れの方が、

その出版社から音声教材を出していて、

「私も遂に!夢が叶った!」と狂喜乱舞ゲラゲラ

 

 

ところが。

 

とある人物に

「業界にいられなくさせてやる」

と言われ……

焦りで当日の朝になっても

教材の構成は進まず、大ピンチ!

 

 

その数時間後。

私は六本木のスタジオで

なぜか

スラスラ収録していました。

 

 

30分×7日=210分

休憩をはさみ、

15時には撮り終えていました。

 

 

 

*  * * * * * *

 

お願い出版社の担当者

「お疲れさまでした!」

 

 

収録を終え、六本木駅で解散した私。

そのわずか9時間前……。

私はホテルで1人、呻いていました。

 

 

 

呼吸ができなくなり、

ホテルの密室にいるのが耐えられなくなり、

私は外に飛び出しました!

 

 

 

朝の新鮮な空気を吸い込み

大きく広がる空を見上げ

ようやく呼吸ができました。

 

 

部屋に戻ると、時計は6時。

あと数時間で収録は始まります。

 

 

私は部屋で考えました。

「一体、何のために教材を作るのか?」

 

 

 

その6年前の2月。

ロースクール卒業間際の私は

進路で悩んでいました。

 

 

 

私は法律家には向いていない。

入学式から3年間、

睡眠薬を飲まないとダメになったのは

ストレスが理由。

つまり、その方向は合っていないのだ。

 

 

でも、これから

私は一体どうすれば?

 

 

そんな時、フォレスト出版から

出されて話題になっていた

音声教材を購入したのです。

 

 

会ったことのない講師なのに、

声を聴くだけで、希望が持てました。

 

 

そうか。

願望はすぐに叶うわけではないのだから

自分にできることを一歩一歩

やっていけばいいじゃないか。

 

 

そう思えるようになりました。

 

 

それから1か月後。

 

私はロースクールを卒業し

1週間、自分と向き合って

人生の棚卸をして、

「1年後にはパソコン1つで

全国を飛び回ろう」

と決めました。

 

 

そのために「ブログを始めよう」

そう思って、毎日書き続けました。

(まるで今の私のように)

 

 

私はもともと文章を書くのが好きで、

予備校で小論文講師もしていました。

その文章を使って、

自分らしさを表現し、

誰かに言葉を届けたい。

 

 

 

そんな思いで毎日毎日、

ブログの書き方を研究し続けました。

 

 

 

ブログを始める前後で

1週間かけて人生を振り返ったとき

私は後悔ばかりだったと気づきました。

 

 

本当は心理学に興味があったのだから

法律ではなく、心理学部に行けばよかった!

 

 

あの時も、この時も、

すべて「自分の本当の気持ち」を

無視して選択していた!

 

 

だから35才になっても、

人生どこに向かっていいのか

わからず途方に暮れている……

 

 

その私が「初めて」

自分の本心で「ブログを書いてみよう」

と思ったのです。

 

 

その小さな小さな選択を、

「絶対に後悔しないようにしよう」

 

 

私はそう決意したのです。

その決意のカタチをワーク化したのが

「10秒スイッチ」でした。

 

 

*10秒スイッチは

自己受容、自己肯定感を上げる習慣です。

 

 

この6年間、1日も休まず

1日に何百回もやってきた

10秒スイッチ。

 

 

その大元は

1週間自分と向き合って

自分を掘り下げたから。

 

 

その結果の決意「ブログを書く」を

私は1ミリも後悔しない、

と自分に誓って6年間やってきた。

 

 

この数時間後に収録する

「7日間プログラム」は、

その原点のワークを

多くの皆さんに伝えるものだ。

 

 

これらを振り返った時。

 

アッ!!!

 

私は「あること」に気づいたのです!

 

つづく(また?真顔

 

 

明日の記事で会いましょう!

 

右差し~人気記事~

①いい人は願いが叶わない?


②お金の願いの叶え方


③パートナーの才能の伸ばし方は「たった1つ」

 

 

佐藤由美子