おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




今週は(生理中、普通に5連勤、途中仕事帰りに病院連れて行ったり)色々ハードで、
昨日は珍しく朝早く起きれませんでしたふとん1ふとん2ふとん3魂




が、やっと金曜日飛び出すハート

なんとか乗り切っていきたいと思います!!!





頭の中は旅行のことでいっぱいオエー
(仕事しろ)




そして旅行先の振り返りも新たな発見があったりで楽しいので、もし良ければお付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ





2016年

上記ブログに記載。

そして旅行全然関係ないんですが・・・2016年の写真振り返ってたら、

甥っ子が赤ちゃんの頃爆笑爆笑
この赤ちゃんが、今はロン毛です。www



9月に長男誕生にっこりしその後はなし



2017年


1月 一泊で蒲郡

長男は生後3ヶ月で初のお泊まり旅行♡



ちなみにうちは結婚記念日が1/15なので、
その近くの3連休辺りで、一泊で温泉くらいに出かけることが多くて、
中でも行きやすいので蒲郡は、子供が産まれる前、夫婦でも含めると最多の旅行先です。





GW 一泊で下呂温泉


今写真見て調べ直してみたら、

ホテルくさかべアルメリアって有名なホテルの、メゾネットスイートって部屋みたいです!



まだ0歳のうちは旅行先でも温泉などの大浴場に連れて行かずお部屋のお風呂に入れることが多かったので、長男も大きなお風呂に入れてあげたいって思ったのと、


ゆっくりビュッフェで食事したいっていうのがあり、託児があるホテルを探して行き着いた記憶があります。







すごいお部屋ですよね泣き笑い



夕食ビュッフェ(長男託児中)

今思うと、長男も別に旅行先で託児までしなくても、授乳とかミルクあげたりしながら過ごせば・・・汗うさぎと思いますが、


低月齢とも違って動きたさも出てきて大変な時期だったのかな?と、長男育休中は託児ありの美容院、ネイル、ジムなど行きまくってたので、長男が託児慣れしてたのもあってだと思います。


娘とは大浴場に入りましたが、この時、おませな娘は子供用の浴衣がカエル柄🐸なのが嫌で嫌で、その先旅行に行く時も、「浴衣がカエルじゃないか、私もお花柄とかが良い凝視
としばらくうるさかったです泣き笑い


部屋のお風呂からの夜景がキレイで、
写真がめちゃくちゃあるんですが、富豪感あって面白かったです笑笑





6月 母と娘と長男と4人で東京へ(新幹線)


私の友達に会いに行ったのと(その間母も友達に会う)、サンリオピューロランドへ❣





娘とお揃いコーデ♡



7月 母、姉+姪っ子甥っ子、娘と長男で浜名湖へ(車)


さっきとトップスのボーダーが太くなり笑、
スカート同じのお揃いコーデ♡


姉と姪っ子もお揃いコーデ♡


そして甥っ子と長男がお揃いです♡


初のいとことの旅行、写真だけ見るととても楽しそうですが、まぁ大変ですよね泣き笑い泣き笑い


姉は夜型で子供達寝かすのも遅いし、長男はまだ睡眠も安定してなくて、明け方に起きて泣いちゃったりして部屋の外に連れ出したりしましたね泣き笑い泣き笑い



2日目は浜松フラワーパークへ!!



水遊びコーナーもありました!
長男は怯えて抱っこ抱っこ。
次男ならバッシャバッシャ遊ぶことでしょうニコニコ


最後にちょこっとだけ入水できた長男。
優しく寄り添ってくれる娘♡



長男0歳でも結構旅行に行ってますねにっこり




11月 友達と親子3組でおごと温泉(滋賀)びっくりマーク(娘5歳、長男1歳)




 
この時期には結構ブログも書いてて、
これがブログの「旅行記」テーマの最初の記事でした昇天

↑記事はこのあと5記事くらい続きます。笑



姉は別として、子連れ同士での旅行は後にも先にもこの時しか私は経験ありませんスターが、大変だったという記憶よりも、ただただ楽しかったです飛び出すハート

次男はこの時の友達にも会ったことがなく。
水色のスタンプの友達はこの後2人子供が増えてます指差し指差し

コロナも落ち着いてきたし、また子連れ旅行、したいです〜にっこり三毛猫にっこり




2018年

2月 +母の5人で山形へ!(飛行機)


初めての雪国への旅行!!!!⛄


長男・・・ニコニコキューン


極寒でもスウェット1枚の夫。
さすがのミートテック!!!笑


 
こちらも数記事かけてブログにまとめてます♡




仕事復帰。



そして、、、夏、長男頭の骨にヒビが入り悲しい


本当はこの年にトーマスランドに行きたかったものの断念して、
9月頭 家族4人で南知多イルカ


南知多ビーチランドとおもちゃ王国。

 
詳しくはこちら♡



長男、念の為ヘッドギアつけてますが、普通に生活してました♡(最初の1ヶ月はかなり安静に過ごしてましたが)








9月の平日なので人も少なくて、
イルカショー見たりペンギンに餌あげたり、
おもちゃ王国ではリカちゃん、シルバニア、プラレールとたくさん遊べました!!



娘年長さん、長男2歳手前。



南知多は県内なので実際1時間もあれば行けて、南知多ビーチランドとおもちゃ王国も、1日あれば十分遊べるものの、


無駄に一泊しましたよだれ


写真で振り返ってると、娘がポーズ含めてどんどん少女化していくのが分かりますね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



一泊したものの、結局翌日することも思いつかずまっすぐ家に帰り、まさかの10時には自宅に着いてました。笑



9月末 母+姉と姪っ子甥っ子+私と娘と長男で蒲郡


この旅行についてはブログがありませんでした。書く気力がなかったんでしょうね。。。


旅行記は書いてないけど、こんなブログは書いてました。笑



旅館にて。


甥っ子も髪の毛生えました♡♡笑



蒲郡は何回か行ってても、まだ行ったことがなかったラグーナテンボス(遊園地)へ初めて行きましたびっくりマーク











確か9月末でもかなり暑くてアセアセ
最終的に長男肌着になってますね泣き笑い泣き笑い



今見たら、どの写真見てもあんまり娘が笑ってなくて真顔真顔


大きな事件とかはなかったはずなんですが、子供達みんな小さくて、1番上の娘が我慢することが多かったのかなショボーン
夫もいないし私も何かと余裕なかったのかもしれません。しれませんじゃなくて余裕なかったんでしょうね。。



これ以来、姉たちと泊まりで旅行には行っていませんオエーオエー


ですが、今年、久しぶりに旅行に行くことになりました!!夫なしで。
次男も増えてるのに。大丈夫か自分!!笑

まぁ子供達もだいぶ成長しましたけどね昇天昇天




さすがに2018年はこれで終わりです。
意外と行ってました!


【追記】嘘でした!続きに書きます!






もう1記事だけ過去の旅行先まとめ記事続きます指差し

今日もお読みいただきありがとうございました愛愛