2月2日(金)〜2泊3日で
出かけたやまがた雪フェスティバル⛄の
旅行記になります!


良かったら
雪だるま《旅行地選び》もどうぞ♡


今回からは旅行の内容について
書いていきたいと思います!


2月2日(金)
夫と娘は保育園お休み。


初日は雪まつりも夕方16時〜
でしたが飛行機の便はそんなに
たくさんないので
地元を朝9:40発の便で出発!


家を出る時間も保育園に行くより
ちょっと早いくらいなのでそんなに
焦ることもありませんでした照れ

空港の駐車場に車を停めて、
搭乗手続きしてスーツケース預けて
トイレ行ってってしてたら
意外とあっという間に搭乗案内の
時間に!


息子は初飛行機。
娘は生後6ヶ月で私の姉の結婚式で
ハワイに行ったのと
1歳の時に博多に行ってますが
覚えてないそうで(当たり前笑い泣き
ふたりとも初めてみたいなもんです飛行機


行きは私の膝に息子、隣に母、
後ろに娘と夫という前後2列の
席でした。

飛行機は
FDA、フジドリームエアラインズ
です!
行きは緑色の機体でした飛行機


子供に記念品を用意して下さり、

娘は飛行機の刺繍が入った
タオルハンカチを、
息子は組み立てられる飛行機の
おもちゃを(私が)選びました♡

ちなみに誕生日が近い夫も
風呂敷もらってましたww


りんごジュースとチョコが
サービスされました!
FDAがプリントされた紙コップ可愛いラブ

息子は
機内ではダイソーで買ってた
シールブックで遊んだり、
比較的膝の上で大人しくしてて
くれましたウインク

ちょうど朝寝の時間とも重なったので
着陸間際に寝ました
(揺れがいい感じだったのかも照れ


山形空港に着くと
ゆるキャラチェリンちゃんさくらんぼ
お出迎え♡

大量のパンフレットと一緒に
さくらんぼサイダーも全員分
配ってくれましたさくらんぼ

ちなみに一緒に写っている
娘は全く笑っていません…

うちの娘、結構こうゆう
ゆるキャラ苦手なんです笑い泣き笑い泣き


空港からは予め電話で
予約していた空港ライナー
(普通のタクシーですが
指定エリア内へ料金が一人辺りで一律)
道の駅さがえチェリーランドさくらんぼへ!




直接ホテルに行ってもらっても
まだチェックインできないし

夕方の雪まつり開始まで
観光できるところを探した
ところ、道の駅が1番楽しめそう
かなと思ったので…。


移動手段はタクシーしかないため
一旦ホテルに行ってまた道の駅へ
出かけるのはお金が倍かかるしアセアセ

空港から直接道の駅に送って
もらいました!


スーツケースは事務所で
預かってもらいました♡
(事前に電話で確認済。
ただしエレベーターなく2階。
夫、頑張りました笑い泣き


ちょうどお昼だったので
まずは道の駅のレストランで
腹ごしらえラーメン


母→さくらんぼ鶏の親子丼(800円)
私→山形牛カレー(850円)
娘→岩のり塩ラーメン(830円)

そして夫が
ニラもやしラーメン(830円)と
山形牛ステーキ丼(大盛り)(1,580円)
の2個注文という暴挙…!滝汗


息子はライス(150円)に
持参したふりかけ…笑い泣き笑い泣き


これ傍から見たらこの子ホントに
このうちの子?って感じですよねハートブレイク

でも他のもの食べないんだもんえーんえーん


私と、ふりかけライス食べてる息子ニヤニヤ


今回の旅は全体的に
食事代がかかりました〜財布宇宙人



その後時間をたっぷりかけて
お土産選びをしたり
(色々と悩んで1時間以上ブラブラw)



さくらんぼさくらんぼのジェラートを食べたり
(娘は食べれないので
さくらんぼの飲むゼリーさくらんぼ)して


タクシーでホテルへ向かい、
チェックイン。


部屋は和洋室です!
少しお部屋でゴロゴロしてから
雪まつり⛄の開始を待って、
会場へ向かいます!!


続きます♡