こんにちは!はまじです^_^
●はじめましての方はよかったら→自己紹介^_^




昨日から1泊で旅行に来てます!

母と姉と姪っ子(年中さん)
甥っ子(2歳)
私、娘、息子で。




楽しんでますが、
ちょいちょい、家族旅行との違いを
感じたりもします。
夫がいたらな〜って



そう、改めて、
夫の偉大さに気付かされますチュー




夫がいたら…



ポチャッコずっと運転してもらえる

長距離運転苦にならないタイプで
夫とつきあってから車で5時間程度の
場所でも途中は休憩くらいは挟むものの
ずっと運転してくれるのです。


もちろん、「代わろうか?」とは
聞くんですが
「いいわ(トロくてイライラするから)真顔って言われます。


今回のメンバーでの旅行だと
母はもともと免許ないし
(あってもさせませんが)
姉と交代で、運転しなきゃです。
7人の命を預かっての高速運転、
結構神経使いますチーン(大げさ?)





ポチャッコ子供達を叱ってくれる



娘は私が言っても聞いてくれますが、
問題は息子チーン

私が怒ったりしても舐められてるのか
ふざけ続けることも多いし、
怒鳴ったりすれば泣くことも
あるけど、夫のような威厳がなく
そこまでしても効果はイマイチチーン

「親父のゲンコツ」、偉大ですニヤニヤ




ポチャッコ荷物を持ってくれる

 

夫、信じられないくらい持てます。


パンパンの旅行カバン肩掛けして
息子を片手で抱っこして
(これがそもそも無理チーン
もう片方の手でお土産とか
別のカバンとか2〜3個ひょいっと持てますムンクの叫びムンクの叫び!!!!




ポチャッコ迷いがない



ブレない男。
何か決めるとき、ちょっとした
トラブルなど、即決即断。
私は優柔不断なので助かります。

女性ばかりだと全員で
「どうする〜?」ってなって
なかなか進まないことも多々汗




ポチャッコ子供達のお世話を任せれる



例えば朝の支度。
夫はオシャレじゃないので、
スキンケアやら髪のセットやらに
かかる時間ゼロ苦笑


息子の着替えなど頼んで私はメイク
したりできます。


が…今回は女性ばっかりで全員自分の
支度に忙しいし、

姉家族は壊滅的に朝が弱いので、
母は必然的にそっちのフォローを
することになり私は自分も子供達の
支度も手伝ってはもらえずワンオペ。



朝の支度に限らず、
食事でもなんでも姉の子達のほうが
手がかかるので、母はそっちに
持ってかれるので(姉、母が一緒だと
食事中の介助とか丸投げなんですよね真顔


血族との旅行っていっても
ワンオペ感強いんですよねーーー。



どうしても小さい子供の人数が
大人より多いと大変ですよね。



うちは父が亡くなってるし
姉はシングルになったし夫しか
大人の男がいない汗
でも今回は不参加。

まぁ夫の気持ちも分かるけど苦笑苦笑




夫のありがたみが分かったところで、
いつもの夫に感謝しなきゃですねキラキラ




口は悪いし
私の扱いは雑なんですけどねーーー
やっぱり夫がいてくれると
めちゃくちゃ心強いです!



(写真は前回の旅行の)



今日は遊園地に行きます!!

楽しんできまーす\(^o^)/






ランキングに参加しています♡
応援してもらえたら嬉しいです!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ