(2021年9月更新しました。



はじめまして( ˊᵕˋ )

2012.10月👧 しっかり者で優しい長女
2016.9月👦 陽気でマイペースな長男
2020年5月👶 パッと見のんびりさんだけど、最恐な次男

4歳差姉弟を子育て中のワーママ
はまじです!!



もうすぐブログを始めて2年。(当時)
改めて自己紹介をしてみることに
しました照れ

今後も内容を随時更新していきます。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



1985年生まれ、愛知県出身ヒヨコ



幼少期は親の転勤で静岡県、
カナダなど自然豊かなところで過ごす。
小6からは再び愛知県。



大学時代は神戸で一人暮らしルンルン
アルバイトで結婚式場やファスト
フードなどを経験し、
接客業に魅力を感じる。



就職活動では
【人間性が商品になる】
という言葉にピンときて、
金融機関の営業職に新卒で入社。



2011年1月結婚結婚指輪
2012年10月長女を出産赤ちゃん
2014年4月育休明け職場復帰
2016年9月長男出産赤ちゃん
2018年4月育休明け職場復帰
2020年5月次男出産赤ちゃん



娘の育休明け職場復帰後は
フルタイムで働いていましたが、
毎日に余裕がなく、
娘にもイライラしてしまい、
働き方についてずっと悩んでいました。


詳しくはコチラ▶



そして30分だけ時短勤務にして、
結果大正解キラキラ
この30分の違いは大きくて、
時間の余裕から心の余裕が生まれ、
穏やかに暮らせるようになりました照れ

→第二子復帰後は60分時短に、その後また30分時短に。






ワーママとして、
やりたくない家事をいかにやらないか
など自分なりに考えて、
家電や人の力を借りながらやってます。



詳しくはコチラ▶




息子が0歳の時には、
自分の睡眠時間確保のため、
寝かしつけにものすごい力と
お金(笑)をかけて色々実践し、


生後10か月頃からは
夜通し眠れるようになりました照れ



(生後10ヶ月頃の息子。寝相悪い。むちむち♡)




赤ちゃんの寝かしつけに悩んでる方、
興味ある方はコチラ▶



そして第二子育休中に、
今後の働き方についてのモヤモヤを
解消したいと申し込んだのが、









こちらではたくさんの気付きを得て、
一言でいうと、



自分の人生が
大好きになりました照れ



自分の力で毎日を楽しく過ごして
幸せなワーママを体現して、
それを発信していこう!と
徐々にブログ熱も上がり、
更新が続くようになりました。



また、第二子育休中に
ファッションコンサルを受け、
自分に似合う服装が分かったことで
ファッションが楽しくなりました♡






勉強を兼ねてコーディネートも
たまに載せています!
(すみません、もう自分のコーディネートは載せなくなりました笑い泣き



ちなみにパーソナルカラーはサマー
骨格はウェーブです!




コンサルの内容や過去のコーディネートは
に載せています♡




第一子(娘)は食物アレルギーがあり、

第二子(長男)は言葉の成長がゆっくりで2歳半近くまで言葉が出ませんでした。
(その後、おしゃべりに照れ

第三子の育休は、コロナ禍。




それぞれの子育てについても綴っています。





夫は帰りが遅く、

ワンオペ育児、仕事での悩みでワーママ生活に行き詰まりを感じ、第二子育休明け復帰1年を待たずに本気で退職を考えましたハートブレイク

詳しくは、2019年2〜3月の記事を読んでいただけたら。お見苦しいですが、ありのままを書いてます。




今は精神的にも落ち着き、改めて仕事を続けていくことに決めて、迷いがなくなりましたニコニコ




2019年春に娘が小学校入学桜



いわゆる小1の壁もありましたが、
ぼちぼちやっていきたいと思います。



1年生でいきなりPTA役員にくじ引きで当たり、その後3人目の妊娠が発覚して2年間の執行部役員も引き受けることに〜キョロキョロ!!




ママ、ワーママに限らず、リアルな世界ではなかなかお知り合いになれない方と繋がれるブログってすごい!




苦しかった時にも、励まされたのはブログを通して知り合った仲間の皆さんでした。





ブログを通してたくさん交流できたら
と思ってます(*´ᴗ`*)






どうぞ、よろしくお願いします♡